アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膿栓がもう嫌です。

23歳の女なのですが、ここ2,3ヶ月で膿栓ができる頻度が増えました。
でき始めたばかりの頃は小さめで綿棒で押すと楽にとれたのですが、最近は大きすぎて
全くとれず、やりすぎて喉を痛めてしまいます。しかし口臭が気になって取れなくても
何度もチャレンジしちゃうんです・・・。

前月は膿栓による喉の痛みで唾さえも飲み込めなく、熱もでてきて耳鼻咽喉科にいって
除去してもらいうがい薬をもらったら良くなりました。その時にお医者様に原因を
聞くと「疲れてない?」と言われました。確かにその頃は色々と忙しくて体が疲れてたのかもしれません。
それから暫くして先週あたりからまた喉に違和感を感じ見てみたら、またまたでっかい膿栓が右に、左にちっさいのがいくつか。また気になって自分で取ろうとしているのですが中々取れません。今回は疲れとかは全くないし、しいて言うなら恋愛で悩んでるくらいです笑。ストレスが原因なんでしょうか?しかしとにかくできないようにしたいんです!
もう膿栓ができるのが嫌で物を食べるのが嫌になってきました・・・。

A 回答 (1件)

具体的な解決策ではないですが、

膿栓は気になりますよね。
そこで綿棒ではなく耳かき棒を使ってみてはいかがですか?
昔は私も風邪とか引いたら気になったので耳かき棒で取り出していました。綿棒よりも取れると思います。

ちなみに持病により扁桃腺摘出手術をやってからは
膿栓はでなくなりました。
    • 29
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

膿栓は耳鼻科に行って見てもらったのですが「仕方ない」と言われ、結局うがい薬だけを処方されました。自分で耳かきで取ろうともしましたが、膿栓がひっかかているみたいでまったく取れず、血が出るだけでした、

アドバイスありがとうございました!