プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1) 67歳と63歳の夫婦ですが、武稜源へ行ってみたいと思っております。旅行パンフレットを見ますと、迷魂台、玉女出征、百丈絶壁(約3キロ、1時間40分)、賀龍公園~武士訓馬(約1.5キロ、1時間40分)、天子山から金鞭渓散策(約6キロ2時間)と書いてありまして、相当歩かなければならないようです。私どもの年齢では無理でしょうか。妻は少し腰痛持ちですが、是非行きたいと願っています。上り坂や階段が多いでしょうか。
(2) もし行くとしたら、何月ごろがよろしいでしょうか
(3) 服装についても教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、去年の5月と12月に張家界に行ってきました。
どこも、階段や上り坂がありますが、そんなに大変だとは思いませんでした。宝峰湖は上り坂が続きますし、黄龍洞も階段がありますので、ちょっと大変かなと思います。観光地には駕籠屋がいますので、どうしても無理であれば駕籠に乗って行かれたら良いと思います。(高いですが)もちろん日本語ガイド付きの旅行ですよね。初めて張家界に旅行するのであれば、日本語ガイドを付けての観光をおすすめします。
行く時期ですが、9月頃が良いと思いますが。服装は日本とそんなに変わらないと思います。晴れていれば、どこも本当に綺麗です。
良かったらHPに写真を載せていますので見て下さい。

参考URL:http://welovechina.sakura.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。HPの写真も見せていただきました。参考にさせていただきます。

1昨年に個人旅行で武稜源へ行ってきましたが、その自然のすばらしさに感激しました。

しかし、中国特有の観光地らしく、いろいろな苦労もしました。
(1)武稜源は、大きなゲートで迎えてくれ、バスとロープウエイで天子山頂に上ります。すばらしい景観を堪能した後、バスで下ればよかったのですが300元というボッタクリ料金がいやで、歩いて下りました。石段はとても整備されていましたが、その行程の長さで疲労困憊しました。私はそのときは60歳で体力に自信がありましたが、参りました。
地元の中国人たちが駕籠をやっていますが、2,300メートルで150元と高額を要求してやって居ますので、お金を気にしなければ問題はありません。
(2)冬は大変寒いところですので避けられたほうがよいでしょう。滑ったりして危険だと思います。
(3)霧に包まれた風景にもあるように雨が多いところのようです。本格的な雨具は持参してください。
(4)麓は世界の観光客を目当てにした、レストランやホテルがありますが、かなり暴利をむさぼる店があります。私もその被害にあいましたので、注意をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきありがとうございました。参考になりました。