アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーで忘れ物をしました。タクシー会社の名前がわかりません。
忘れ物を探すにはどうすればよいかおしえてください

A 回答 (5件)

その地域を回っているタクシー会社をネットで調べて、片っ端から電話すればいいのでは?

車種や車の色など、手がかりになりそうなものを覚えていれば、更に絞り込めるかも。

タクシー会社に電話して乗った場所&降りた場所&忘れた物を伝えれば、すぐに無線で全車に問い合わせしてくれるはずです。
引っかからなかったら次のタクシー会社に電話です。

もう何日か経っているようなので警察に届いてるかもしれませんね。
でも届けた記録も残ってるはずなので、どっちみちタクシー会社に電話するのはありだと思います。
    • 0

近代文化センターというところがあります。

タクシーへの忘れ物を専門に捜してくれる機関です。
電話番号 03-3648-0300
乗車した日時・場所・行き先・忘れたもの等を報告します。
東京の方でなかったらごめんなさい。
でも、ここにかければ、東京以外の所も教えてくださるかもしれません。
    • 0

その都道府県毎にタクシー協会やタクシーセンターとかがあるので、そこへ連絡すれば探せると思います。

先ずは警察に届けるのが先で、ついでにその辺りのこと(電話番号等)も教えて貰ってください。
    • 0

その様なときに思いつくのはタクシー協会に(名称が地区により違う可能性があります)連絡して、乗った日時場所行き先など出来る限りの情報を伝えて、その地区内のタクシー会社に問い合わせをして貰う。

もし地区外の車であれば無理ですが、普通であれば営業区域が決められているので地区外の車はお客を乗せません(正規の営業区域までの乗車ならOKですが、行き先を聞くまで解りませんから営業区域外なら普通空車ランプは消しています)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~zenzyo/KAKUKEN.html

私の知る限り乗務員証などの発行もしていますから所属していないタクシー会社は無いはずです。
    • 0

最寄りの警察に届け出るしかないですね。

タクシー会社が分からなければ他に手の打ちようがありません。
    • 0