プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンクーバー冬季オリンピックの開会式で使われた、ジョニー・ミッチェルのboth sides nowは誰が歌っているものですか?
静かで、間奏のあたりから、ソプラノサックスのような楽器がメロディーにからんでくるバージョンです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も気になって後でCDを聞いてみたのですが、歌っているのは本人のようです。「ジョニ・ミッチェル ある愛の考察~青春の光と影」WPCR-10678というCDを持っているのですが、このアルバムの最後の曲です。間奏・エンディング共全く同じです。ちなみにソプラノサックスはジャズ奏者のウエイン・ショーターです。このバージョンを流したと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
アップテンポの方を聴いたことがあったので、全く別の方がカバーされている曲だと思っていました!前からとても気になっていた曲で、思いがけずこの間の開会式で流れたことで、これを機会に探し当てたいと思ってましたので、嬉しいです。ありがとうございました。CD聴いてみます。