プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競技さえ上手なら品格が無かろうが素行不良だろうが異常人格だろうがオリンピックに出ることは可能なのですか。

そういう奴がたまたま優勝したら嬉しいですか。

A 回答 (10件)

>オリンピックに出ることは可能なのですか。

個人的に趣味や嗜好をとやかく言いたくはないですが
個人の成績以上に国の代表として出ることなので
出場期間くらいは普段の品格や素行を抑える努力はして欲しいですね。

もっとも異常人格だけは競技自体に参加させてもらえないと思うので出るのは無理でしょう。

>そういう奴がたまたま優勝したら嬉しいですか。
嬉しくありません。
表彰台でバカされるくらいなら失格して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同感です。

質問の内容とはズレた私的な考えになってしまいますが。

一昔前ならもっと騒がれてた気がします。それが今は質問に出てくる「ヤンキー」をまぁいいじゃないかという人が増えてきたように感じますね。
でも私としてはやっぱり嫌な気がします。オリンピックいけてるのもスポンサー企業や企業を支える消費者のおかげですからね。それを国母選手のように俺にはそんなの「かんけーねぇよ」とされると「まてまて」とは思いますね。
優勝したとしてその実力は凄いと思うし、褒め称えるべきですけどそれで品格を免除されるって事はしてはいけないと思います。別の次元で考えて欲しいですね。

とか言うと、古い年寄派とか言われそうですけど、他の人の意見や他のサイトを見て思うのはどちらももう少し柔軟になればなぁ、ということです。いわゆるヤンキーを否定するとオタクっぽい人達、肯定すればヤンキーの同類、見たいなくくり方を感じてしまって。。
そのオタクの中にもそれぞれ人には伝えられない、伝えきれないような思いをする体験を通して人生観を作ってきたわけですから、ひとくくりにしてほったらかすよりもっと個人に目を向けて欲しいですね。ヤンキーと呼ばれる人も同様、生き方、環境が一人ひとりで違いますからね。

ですから「ヤンキー」をタイムリーな国母選手として考えた場合、謝罪会見であの態度の彼を素直に応援することはできません。競技中は応援するし、優勝すれば拍手して称えたいと思いますけど国母選手の周りの人には称えると同時にカメラの向こうの人たちに嫌な気を与えてはいけないよと教えてもらいたいです。
それで態度を改めるか、そこまでして素行不良に見せるわけがあることを納得できるように説明したならば心から応援できます。
日本代表団としてでてる以上はそうしてもらいたい。もし、完全に個人で資金確保して出ているのであればとやかくいいません。文句言える立場じゃないんで。
    • 0

シャツの裾を入れていれば素行不良であろうが異常人格であろうがわかりませんし、優勝したら良い面も悪い面も個性として成り立ってしまいそうじゃないですか?

テレビで見る人なんてイメージでしか見る事が出来ないんですから・・
ま~犯罪者でもない限り、何を以ってその人がおかしいというかが問題になりますね。
    • 0

国母選手はヤンキーじゃないですし。

ヤンキーとああいうボード系の人と田舎のヤンキーを一緒くたにしたり、叩きまくるネット上の住人やテレビ局等にクレームをつけまくる爺婆の方がキチガイじみてて滑稽です。
既婚、若い、実力有りでも礼儀正しく無い。いかに年寄りやネット弁慶系のオタクっぽい人達に叩かれそうですよね。
ネットのキモオタにここまで目の敵にされたり叩きに必死になられている人なら結果出してきて欲しいですね。優勝してもたまたまじゃないし。努力もせず、実力もなし、不愉快だからと嫉妬に狂って叩きまくる連中を見返して欲しいですね。
    • 0

>競技さえ上手なら品格が無かろうが素行不良だろうが異常人格だろうが

オリンピックに出ることは可能なのですか。

可能ですね、素行不良と異常人格の程度によりますが
シャツ出して、舌打ちしつつ「うるせーな」と小さく呟く程度の素行不良だと出場できますね。
法律には触れてないですからね。
中学校の不良レベルでしょう。
校則違反程度です。

>そういう奴がたまたま優勝したら嬉しいですか。

優勝候補とか実力者が5~6人こけて、
実力が全然ない奴が優勝するって事ですか?
そうであれば面白いですね。
ハプニングは私は好きです。

優勝候補とか実力者とかが全員実力を出し切った上で
素行不良の奴が優勝するって事はたまたまではないでしょう?
素行不良の奴が本当は物凄く努力してるか、もともと天才であり
実力がある事です。

スノーボードの競技を見るのは楽しいです。
で国母選手が優勝した場合ですが嬉しくも悲しくもありません。
どうでもいい、無関心と言った感じです。
    • 0

国母選手の事でしょうか?

結果的にオリンピック出場しているから可能って事でしょうね。
ただ、自分が一番不思議なのは、そのような態度でもしっかりとしっかりと苦しみに耐え、
練習を続けられてるということでしょうか?
自分もウエイトトレーニングを続け、パワーリフティングという競技をしていますが、
自分が一番大切にしてきたことがいわゆる品格でした。
実際、ウエイト歴の割には同じ競技者も驚くような高重量を扱うことができるようになり
自分の中では苦しい練習も乗り越えそれを結果にするには何より素直な態度・姿勢が一番大事だと信じてたんですが
事実、国母選手の実績と態度を見てると、そういう訳でもないようで、持論が一つ壊されたような感じでちょっと悲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

問題有るかもしれませんので自分からは誰々と提示は控えさせていただきます。

そうですね、日本代表として出る人間が異常性を感じさせるなんて悲しくなりますね。
他国の選手は大和魂を見てますからね。

出れるらしいですね。

ヤンキーは群れたり自分が優位に立つと、調子こいてくるので仕方がないのかもしれません。

この選手が優勝してもうれしくないと思います。
せいぜい「国母さん、優勝したんですって?それは良かったですね。」
位に思う程度です。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、出れることをいいことに皆こんな選手ばっかりになってしまったら問題ですね。

今の内に規制しといたほうが将来の為にいいと思いますよ。

子供も見てますからね。
あんなのがヒーロー扱いではガッカリですよ。

マジでヤンキーがモテモテじゃ佐賀県と同じになってしまうじゃないですか。

>ヤンキーはオリンピックに出れるのですか。

アメリカ選手があれだけ出ているので当然、南部出身者も多くでていると思います。

あっ、チョコケーキが焼き上がったらしいのでタイトルにだけにしか応えられませんでした。

すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度はチョコケーキ焼いてない時に回答してね。

はじめまして。

なんとなくタイムリーな質問ですね。

どのようなスポーツでもそうですが、ヤンキー or 元ヤンは、結構おります。
(昔のプロボクサー<赤井・竹原など>を思い出していただけると良くわかるかとw)
ただ、指導者が、しっかりしているかどうかではないでしょうか?

最低限のTPOを守らせる事が出来るか、公の場での言葉遣いはしっかり出来るように指導できるかだと思っています。

彼らも年をとり、若いころのイチビッテいる当時を振り返ってみれば、かなりの赤面ものだと思いますよw
    • 0
この回答へのお礼

指導者ですか。

猿回しの猿ではなくとりあえず成人なのですから自己責任だと思うのですが。
成人なのに素行を調教されなくては芸ができないなんて情けないと思いますよ。

それは暗に国母 和宏選手をさしているのでしょうか?(笑

一応彼が出ているのでヤンキーも出れると判断します。

http://www.youtube.com/results?search_query=+%E5 …
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーも出れるのですね。

でも素行を注意されてチッ ゥルセーナなどとつぶやく人を応援したいとは思いませんね。