プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット一時ファイルの場所
Windows7ですが、インターネット一時ファイルが現在の場所として
c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files
が表示されています.
でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。
実際にはどこに有るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

実際にその場所にあります。



通常は表示されません。

どうしても表示したいのであれば、フォルダーオプションの表示で「保護されたオペレーションファイルシステムを表示しない」のチェックをはずしてください。

ただし、「保護されたオペレーションファイルシステム」ですから、ご自分の責任で行ってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
保護されたオペレーションファイルシステムのチェックを外す事で見る事が出来ました。
私のPCのシステムが悪いのかと思っていましたので、とても気になっていました。
了解ましたのでこの改めてチェックを入れておきます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/15 09:50

c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windowsまでををプログラムとファイルの検索にか

けてそこから\Windows\Temporary Internet Filesとたどればどうでしょうか
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
プログラムとファイル検索では出て来ませんでした。
でも、保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない のチェック外しで上手く行きました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/15 09:58

#3です。


#2氏への補足に、

> この通りにフォルダーの隠しファイルは、表示するようにしているのですが

とお書きですが、前に書いたように「システム属性」が付加されているので、
「隠しファイルを表示できるように」してもダメです。
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」をOFFにして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェック外しで見る事が出来ました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/15 09:54

その場所にあると思います。


ただし、Temporary Internet Filesフォルダは、システム属性が不可されていますので、
マイコンピュータやエクスプローラの標準設定では非表示になっているので見えません。
見るにはフォルダオプションで非表示設定を解除する必要があります。

この回答への補足

ご解答頂きどうも有難うございました。
ご指摘の「フォルダオプションで非表示設定を解除」ですが、すでに解除にしています。
その上で表示されないのですが、よろしくお願いします。

補足日時:2010/02/14 20:03
    • good
    • 0

そこにあります


隠しファイルですから設定変更しないと表示されませんよ

隠しファイルを表示させたい
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/hiddenfile. …

この回答への補足

ご解答頂きどうも有難うございました。
この通りにフォルダーの隠しファイルは、表示するようにしているのですが、やはりTemporary Internet Filesは見えません。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/02/14 20:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!