プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の花が咲く時期を教えてください。
「コナシ」「イワカガミ」「シナノキンバイ」「キヌガサソウ」「石蕗」です。 
いずれも絵はがきに描かれているのですが、お手紙差し上げるのに季節がわかりません。 
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

memeaudryさんへ



googleで「開花時期 花の名前」を入力したら出てきました。
高山植物が多いですね。
ホームページにも写真が紹介されていて、きれいですね。

地域によって幾分か異なると思いますが参考にしてください。

「ズミ別名コナシ」5月~7月
「イワカガミ」開花時期 4月〜7月
「シナノキンバイ」7月~8月中旬
「キヌガサソウ」6月上旬~7月上旬
「石蕗(つわぶき)」10月中旬~11月

●北海道の野山に咲く美しい花々を紹介するサイト
 http://homepage2.nifty.com/hanapapa/index.htm
●京都花速報 京都の庭園の四季を写真で詳しく紹介しています。
http://kyotocity.cool.ne.jp/hana201/johoharu12.htm
●奥日光に咲く花 アルバム
http://www.ucatv.ne.jp/~m-kanno/flowers%20album. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2003/06/06 17:27

解るのだけね。


コナシ(小梨) 春
山野の咲く中木です。白色や淡紅色のきれいな花です。

イワカガミ 春
高山や深い森の岩場に群生します。

石蕗(つわぶき) 秋
葉はふきに似ています。そして光沢があるので最初はつやぶき
といっていましたがそれが変じてつわぶきです。
 花言葉は「困難に傷つけられない」です。よく俳句につかわれることがあります。
 小林一茶もよんでいます。
 「ちまちまと した海もちぬ
石蕗(つわ)の花」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^_^)/~

お礼日時:2003/06/06 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!