プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はもうすぐ20歳で、身長は160cm、体重が123kgあります。
2月1日からダイエットを開始し、大幅な食事制限と多少の運動(ウォーキング)を始めました。
始めて今日で2週間‥
体重がなかなか落ちません。
変化はこんな感じです↓

2/05(金)123.0Kg
2/08(月)120.5Kg
2/09(火)119.0Kg
2/12(金)120.0Kg
2/13(土)118.5Kg
2/14(日)119.5Kg

微妙に落ちてはいますが、増えたり減ったり‥
この経過は遅いのでしょうか?
どうか確実に、早く体重を落としたいです。

仕事の関係でジムに通うことができず…

今のダイエットじゃ体重は落ちないのでしょうか?

できる範囲で確実に、早く体重を落とす方法ありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

急がば回れ。

少々体重の変動がなくても焦らず続ける、それが早く確実に痩せる方法です。
継続が一番大切。
きついダイエットだけど1カ月しか続かないのと、ゆる~いダイエットを1年間続けるのでは後者の方が確実に痩せるんです。

たった1週間程度で4キロ近くも落ちているってことは、今のダイエット方法が合っているということ。
超がつくほど順調。自信を持ちましょう。
「挫折しなければ」1年後には50キロ減も夢じゃありません。
最終目標を55キロにしちゃいましょう。

全身写真を撮っておきませんか?
半年後笑えますよ~。
そして「もう戻らない!」とさらなる減量への励みにもなります。

食べる量を減らした分お金が浮くと思うのですが、それは使わずに貯金しておいて下さい。
痩せると服のサイズが全部変わるので、買い替えにけっこうお金がかかるんですよ。

頑張って続けて下さい。成功を祈っています。
人生変えましょう。
    • 0

えぇとちなみに、極端な下痢や消化器に異常な障害などが無い限り、吸収率はいつでも100%です。

(ただし、10%程度の個体差はあります)
これは時間や、タイミングや回数などには全く影響されません。
普段食品のもつ熱量を95%吸収できる人なら、いつ食べても何回食べても95%(その人にとっての100%)です。
状況やタイミングで搾り取るように98%になったりしませんから安心して熱量とバランスに気を配れば問題ないです。
    • 0

まず食事制限と言っても余りにも減らしすぎてしまうと逆効果の恐れがあります。

相撲の関取は食事が一日二回という事でも知られるように食事を取らなくなれば体は危機感を感じなるべくすべてを体に吸収するそうです。

成人の男性で大体二千キロカロリーを目安にすると基礎代謝含めてバランスが良いですね。
そのままレコーディングとまではいかないですがカロリーについて色々知っておくと便利です。
自分も体重が3桁(笑)でしたがカロリーの事を意識して5キロくらいは痩せました。

実は自分で気付かないうちに高カロリーの物を食べてしまっているかもしれないので気にかけると良いでしょう。

カロリーで検索かけても一覧表とかもでます。

因みに七千キロカロリー落とすと1キロ痩せる計算になるそうです。
    • 0

もう少し、取捨選択する情報を選んだ方が良いです。

○初期の体重減は、食べる量を控えた事による体内の水分量の低下です。
○食べる量が減れば、体内での化学反応量も減るため、ある程度の代謝低下は必ず起こります。そもそも、基礎代謝ってのはほぼ体重に比例して行くものなので、痩せれば落ちて行きます。これは気にしなくて良いです。
○以前よりも摂取量が落ちているのであれば、何らかの病気でも無い限り「体重が増えるような事は水分の増減以外にはありえません」
○蛋白質の量は落とさない方が無難です。19歳の女性であるのなら、極端に脂質を削る様な食事も、長期間継続することは、健康上問題があります。
○現在、かなりの過体重ですから、一度に落とそうとせず、3ヶ月程度で一度維持期を設けて必要以上の代謝低下を防ぐ措置を取った方が良いです。ホルモンバランスの維持の為にもやっておいた方が無難です。一週間でも二週間でも維持期を一旦設けて、そこから再度減量を進めた方が安全です。
○基本的に消費量は、日々異なりますが、体重が落ちてくると日常生活での運動強度(NEAT)が低下するので、摂取量を絞っていく必要があります。簡単な方法は、ある程度の摂取量まで絞った設定にしておき、近付いてきたら、更にしぼること。
当然ながら、摂取量を絞れればそれに応じて脂肪の消費量も増えます。
○一週間に1~2k減っていくような感じで良いのでは?あまり焦っても仕方ないです。
    • 0

以前、こちら

【参考URL】
 食事制限ダイエット
  http://okwave.jp/qa5659377.html

で御質問された方ですね。
 どの位の速さで体重が減って行くのかに関しては、食事の内容と摂り方、運動の量と方法、個人の体質、等々によって変わって来ますから、一概に言う事は出来ないと思います。
 拝見させて頂いたところ、最初に一気に3kg程減った後は、減り方が鈍くなっている様に思います。
 憶測になりますが、お身体が食事制限に対応して、エネルギー消費を抑えてしまい、現在の運動量で消費されるエネルギーと、同程度のエネルギーを倹約しているのかもしれません。
 前回の御質問に対する回答に貼らせて頂いた、参考URLの回答の中でも、書いておりますが、食事の減らし方が悪ければ、逆に肥るおそれがあります。
 食事の回数は減らされたりはせず、1食毎の量を減らされた上で、1日3食をしっかり摂られるのが良いと思います。
 又、運動時に消費されるエネルギー源として、主に脂肪が使用される様になるのは、連続して20分以上運動を続けた後からになりますから、運動は20分以上続けなければ、効率が低下すると思われます。
 この20分という値は、最低ラインに過ぎないもので、20分間運動をするだけで充分、という訳ではありませんので、御注意願います。
 充分な運動で筋肉の量が増加しますと、運動時には勿論、運動していない時のエネルギー消費量も増えますから、肥り難い体質になり始める、と言われています。
 但し、前回の御質問に対する回答でも述べましたが、体重が重い上に、筋肉量が充分には無い場合には、運動の内容によっては、関節等を損傷してしまう事もありますから、ウォーキングの量を増やされる際には、充分慎重になさって下さい。
    • 0

健康的に痩せたいなら、そのままウォーキングを続けるのがいいですよ^^

ウォーキングは下半身に筋肉をつけます。
ただし、目に見える効果が現れるのは2.3ヶ月は覚悟してください。
筋肉がつくには、ソレぐらいの期間を要します。

急激に痩せるのは↓の人工的なダイエットは別としてオススメできません。
リバウンド必須だからです。

正しいウォーキングをして、健康的にやせるのがオススメです。

正しい方法でウォーキングすれば、それだけ効果は高くなります。
是非参考にしてみて下さい。

ウォーキングで基礎代謝をアップし、筋肉をつけ、ジョギングにシフトするのがオススメです。
    • 0

厳しいことをいうかもですが、どうしてそんなにダイエットをしたいのに、体重が増えたのですか?

(1)脂肪吸引
(2)脂肪溶解注射
(3)ゼニカル

以上が簡単に落とせます。
お金がないなら、
(4)食べない(1日1食)
(5)食べたものとカロリーを書き出す
(6)ダイエット食品置き換えダイエット
かな。
私もあなたと同じ年だけど、(2)と(3)をやって過ごしてるから、
たぶん大丈夫だと思いますよ★

食事制限の大幅の度合いが大したことないのかも。
私は今日、昼にハーゲンダッツ抹茶1つ、夕方うどん一杯、夜ビールカクテル6杯です。毎日こんな感じだと3分の1くらいの体重になるかもです☆
一緒に頑張りましょう!
    • 0

順調ですね。

一年後が楽しみです。
    • 0