アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップ6を使用しています。
取り込んだbmp画像のいらない部分を削除したり、余白を消したため画像の大きさが小さくなりました。
保存してExcelなどで使用するため取り込むと白い枠の幅が広くなってしまいます。どうやったら余白部分の幅を変更できますか?どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

要らない部分を消しゴムか何かで消したのですか?

切り抜きツールで切り取る(必要な部分だけ囲う)のが1番簡単かと思います。
じゃなかったら、[イメージ]-[画像サイズ]で小さくするとか。

て、なにか見当違いしてましたら、ごめんなさい~(^-^;A゛
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日初めて使ってみたので初歩的なことも全くわかりません。つまらない質問で申し訳ありませんでした。
早速やってみました。思い通りできました。

Photoshopでファイルを開き、選択ツールで必要な部分を選択し、「イメージ→切り抜き」でできるはずです。

切抜きを行うと、余白部分は完全に削除されますので、その部分のデータは復元できません。ご注意下さい。
ふう。
    • 0