プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
表題の現象で困っております。
Cドライブのフォルダを開ける分には問題はありません。
いったんこうなってしまうとexplorerを閉じてもタスクマネージャのパフォーマンスモニタのCPU使用率は100%に張り付いたままで改善されず、再起動かけなければ復帰しません。

制限付きアカウントでログオンすると、何ら問題はありません。
教えてgooで「CPU使用率が100% アカウント」で検索をかけた結果の36件は読みましたが、似ているものの、微妙に異なります。
環境は下記の通りです。
Windows XP HomeEdition ServicePack3
Celeron(R)cpu 2.66GHz
RAM 1GB

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アカウントによって違うのなら、アカウントを作り直すのが賢明です。

もし、全ての管理者アカウントで駄目なら、OSの再セットアップですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
原因が分からないと気持ちが悪いのでいろいろ調べたり同僚に相談しておりましたが、下記の対応(2)をとりましたら再現しなくなりました。
(1)アカウントは当方(コンピュータ管理者アカウント1)=現象発生
 制限付きアカウント2=現象発生
 制限付きアカウント3,4=現象発生せず
(2)制限付きアカウント2を削除して、管理者アカウント1で試験
 →なぜか不具合不発生。(管理者アカウントは何もしていないのに)
(3)制限付きアカウント2再構築
 →とりあえず全アカウントで問題なし
暫く様子を見たいと思います。