プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末、一方的に忙しいことを理由に彼氏から振られました。
その彼氏のことで相談させてください。

私は別れても彼のことが好きでした。
それは彼にも伝えてあり、彼からも今でも好きだという言葉はもらいました。
でも実際別れたあと連絡はほぼとっておらず近況を知らせるメールが数通きただけです。
私からは連絡していません。

昨日バレンタインデーでしたけど、元彼にあげたくても家が遠いため当然渡すこともできないですし、誰かにあげる気持ちも気になる人もいないので、何の変哲もない日曜日を過ごしてました。

そしたら元彼からメールがきたんです。別になんの用事もないメールでしたが、「何故バレンタインに?」と思って少し気にしてしまっています。

彼も私からは連絡してないから私に連絡しづらいのでしょうか?
そういうイベントがあるときしか連絡できないのかなとも考えましたが。。。

以前は彼と復縁できたらと思っていましたし、今でも彼のことを毎日想っていますが、実際復縁はしないだろうなっておもっています。
私のこと今でも好きだっていう言葉も優しさから出た言葉で本当は違うんでしょうし、本当に好きなら別れないだろうと、そう考えることができるようになりました。

だから今回の連絡がなんなのか気になっています。

彼のこと最低な人だと思いたくないですが、嫌いで別れたわけじゃないから仲良く友達としては続けたいとか、あわよくばキープしたいとか思っているのでしょうか?
(彼との間に体の関係はないし、私は絶対に体を許すタイプじゃないことを彼は良く知っている&遠距離なため、キープする意味がわかりませんがw)

別れた相手が自分を好きだとわかっていて、冷たく出来ないことがわかっているから、そういうことしようとするんでしょうか?
信じたい気持ちがありますが、どうおもわれますか。

別れた男性の心理がさっぱりわかりません(;´`)
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まぁ、、、第3者の見解なのでアレですが・・・



彼がうまく別れようとしていたのなら
もう近況をメールしてくる必要は無いんですよ。
そんな接触は彼に要らない事でしょ。

取り合えずキープをしておこうという考えなら
「会えなくても出来るだけうまくやっていこう」と考えるので
別れ話自体を出さずに、「キミが好きだ」と適当な事を言って繋いでいたハズです。

今回、別れを選んだのは
まずは仕事を落ち着かせないと今後の生活が安定しないし、
そんな状況の自分に合わせてくれ!と、
あなたに言えなかったのではないのかと思うのです。
あなたの時間を縛りたくなかったのだと思うのです。

もし、本気でやり直したいのであれば
「私はあなたの仕事が落ち着くまで待っています」とメールして下さい。
彼は「いつになるか分からない。そんな保障は出来ないから別れたんだ。だから待つ必要は無い」と言うかもしれませんが。。


今より辛い未来を背負う覚悟と想いがあるなら
あなたの素直な気持ちを伝えてみて下さい。

彼を疑っているような言動は出してはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(T_T

私彼の真意はどうにしろ、回答者様の仰るとおり彼が思っていたと
思うことにします;;
そのほうが私も嬉しいし、信じていたいからです。

彼は今凄く忙しいけれど、余裕がないというのは嘘かもしれません。
でも私と付き合う時間を自身を休ませる時間にしたかったのかもしれません。

私は回答者様がアドバイスくださったことを既に伝えてあります;
大好きで忘れられないし待っていると。

だからちょこちょこ忘れずメールくれる彼の気持ち、信じてみます。
ありがとうございました(涙)

お礼日時:2010/02/15 16:26

彼の場合、


本当にあなたの事が好きなのだと思います。
本当は別れたくなかったのでしょう。
出来る事ならやり直したいのでしょう。

しかし、自分から別れを決断し、切り出した以上
未練がましい態度やメールは送れない。
でも、過去の人にはなりたくないし、したくない。。という
葛藤があるのでしょう。

いい男だと思いますよ。

いつか又、出会えた時には
昔のような二人でいたいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのでしょうか・・・?
本当にそうなら、私も同じ気持ちですから嬉しいです。
たとえもしそうなれなくてもそういう気持ちを持ってくれていたということが凄く嬉しいです。

いつかまた、昔のような二人ということは
いつかまた戻りたいって彼は想ってるんでしょうか?
どう思われますか?><。

彼から別れるときに言われたのはいつか自分に余裕が持てるようになったらまた・・・という言葉でした。
曖昧なのでよくわからなかったし、深く考えたらドツボにはまりそうだったので社交辞令というかきれいに別れたいがために言った言葉なんだと思うようにしていました。
違うのでしょうか・・?><

お礼日時:2010/02/15 15:36

その内容だけでは、彼の心理はわかりませんが・・・



本当に仕事が忙しくて別れるというのはあります。
彼が社会人になってどれだけ経つのか知りませんが、ストレスがたまり相手をしている暇が無い。
貴重な休みは一人でゆっくりしたい。
遠距離恋愛なんですよね。会うだけでも大変です。
それ故に好きだけど別れたのかもしれませんよ。

ただし、そうやって思っていて彼氏が戻ってくるのを待っていても、
実際違ったり、近場で違う女性に好意を抱いたりするかもしれません。
いろんな意味で、社会人での遠距離は大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に忙しいとき仕方なくというのはありうるのですね。
貴重な休みは一人でゆっくりしたいし、構ってるヒマがなくて
恋愛が一番にできない時期と言っていました。

だから、回答者様の仰るとおりなのかもしれません。

彼氏がまだ私を想ってくれていて、またいつか・・・と
淡い期待を抱きたい気持ちをぐっとこらえて自分自身を成長させることができるよう頑張ります。
ありがとうございます;

お礼日時:2010/02/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!