アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で仕事上電報を出す事があり、2月からは「ほっと電報」の方に繋がるようになり利用しております。

1、当日配送を頼もうとしたら、なぜか「こちらでは受付できないので、別の所へお繋ぎ致します」と言われ、郵政の「レタックス」受付に回されました。
そうなんでしょうか。
もしかして、時間帯がだめとか?
調べたのですが、よく分かりませんでした。

2、むちゃくちゃ「時間」かかりませんか?
1通に「15分」、酷い時は「20分」以上もかかりました。
慣れないせいなのでしょうか。
それとも、今日「レタックス」の方でも同じようだったので、それが普通なのでしょうか。
(なぜか「文例」が使えない時があって、余計に時間が・・・オペレーターの人、数人に聞きましたが「なぜでしょうねぇ」って言われました・・・ちゃんと謝ってくれましたが)

A 回答 (1件)

ほっと電報とは、今月から始まった、固定電話の契約がソフトバンク回線(おとくライン)から、115へかけた場合ですね。

http://hot115.jp/shop/

ソフトバンク回線から115へ申込みしたんですか?
NTT東(西)の、電報受付が出たと思っていますか?。

1の場合、ソフトバンクの115からは、「ソフトバンクのオペレータ」が出たと思いますが、郵政の「レタックス」へ回すのもおかしいですね。

2の、受付の時間がかかったのも、また、郵政の「レタックス」の受付者も変ですね。

「文例」が使えないのも、上記のURLのソフトバンクのサイトの中に、「おすすめ文例集」を使ったんですよね?
もし、NTT東(西)の電話帳の文例集見ているなら、「文例番号」「文例記号」が違うからNTT東(西)の文例は使えませんね。

又は、郵政「レタックス」には、文例がないかもしれませんね。

いずれにしろ、今月から始まった「ソフトバンクのほっと電報」なので、まだ、慣れないのかもしれませんね。

もし、NTT東(西)の電報受付オペーレータなら苦情ものであり、mayoinoさん同じく私にも考えられません。

----------------------------
mayoinoさんの質問を見て、まだ回答・アドバイスがないので、「ほっと電報」を検索したら、今月開始間もないソフトバンクの電報サービスらしく、想像でアドバイスしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、慣れのせいなのでしょうか。

>>>ソフトバンク回線から115へ申込みしたんですか?
そうです。「ほっと電報」です。

文例は、はい、何度も確かめました「ほっと電報」からのです。
実は、一度使えた文例が使えなかったり、使えないと言われた文例が使えたり・・・オペレーターの方でまちまちなんです。

余談ですが、レタックスも文例あるんですよ。(って偉そうですが、レタックスのオペレーターさんに教わりました)

また、たった今電報を頼まれてしまいましたので、また聞いてみます。
分かる人ならいいのですが・・・。

調べていただいて、本当にありがとうございます。
再確認にもなり、とても助かりました。