アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年8月の総選挙で自民党が負けた時、当時の河村官房長官が機密費2億円を引き出していたという話は、そのごどうなったのでしょうか?

町村さんなんかいまだに、政治と金問題で鳩山のお母さんを病院で証人喚問とか言ってますが、あの官房機密費のことが先じゃないでしょうか。

民主党もなぜあの問題を追及しないのでしょうね?

A 回答 (4件)

>当時の河村官房長官が機密費2億円を引き出していたという話は、そのごどうなったのでしょうか?



多くのジャーナリストの推測ですが・・・。
「中国などへの貢物」に利用しています。

小泉政権時「既に6兆6千億円を中国にプレゼントしている。原子爆弾・原子力潜水艦・ICBM(核搭載大陸間弾道弾)・宇宙衛星迎撃ミサイルを持ち、10数年後に空母を計画している。既に無条件援助の必要は無い」と、恒例の無条件援助を中止しました。
結果、中国皇帝が「中国は、発展途上国だ。もっとカねを出せ!(怒)」と、徹底的に小泉政権を批判したのは記憶に新しいですよね。
この後、親中国派の重鎮である福田内閣で「無条件援助が復活」しました。
政権末期の麻生首相が中国に朝貢した時は、たった14億円しか持参しませんでした。コキントウ皇帝は非常にお怒りで、謁見を拒否されました。

>町村さんなんかいまだに、・・・あの官房機密費のことが先じゃないでしょうか。

町村は、何ら権限がありません。
元官房長官ですから、「墓穴を掘る」事は100%しませんよ。
それに、自民党の再建が重要な(土台がシロアリで朽ちている)時に、せっせと増築しているのですからね。(笑)
シロアリを駆除しないで、国立養老院(参議院)とか党の別組織で飼う事を計画しています。

>民主党もなぜあの問題を追及しないのでしょうね?

民主党にも、コキントウ皇帝に忠誠を誓う勢力があります。
在日外国人の参政権とか、天皇よりも中国国家主席の命令を優先するとか・・・。
内閣で自由に使える「金の成る木」は、手放しませんよ。
事業仕分でも、国会議員関係は全く対象外ですよね。
鳩山・小沢問題で、意味のない事が明らかになった政党助成金。
親分の顔色を伺う無能力の烏合の衆でも貰える、年数千万円の歳費(給料)と数千万の交通費・郵便文書代。
政権とは、金の成る木を独占する事!なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウ~ん、世の中複雑ですね~。いろいろ御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 07:44

確か大阪の弁護士が東京地検特捜部に告発したはず。


まあ、あんだけ小沢を追及したあの東京地検が、それに応じて捜査するとはとうてい思えないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告発の話があったんですか?そう言えば特捜部がこの件を見逃すというのがおかしいですね。

お礼日時:2010/02/16 07:41

官房機密費を政権党の民主党が追求したらこれから使う官房機密費にたがをはめることに気がついたのです。


自分達が都合よく使えない機密費になってしまうために追求は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えられますね。

お礼日時:2010/02/16 07:39

 町村氏は政治家としては最低な部類でしょう。

中国の主席と会った際、相手を見ておちょぼ口になってしまった彼を垣間見れば、内弁慶タイプで人の顔を視て相撲をとる人物のようですね。
 我々の間では恨み節屋と評価をさげています。
 他党派を攻めるよりも、自民党の改革を進めて行った方が良いと思うのですが、いやはや困ったものですね。早く引退して血気ある若い政治家に引き継いでもらいたいものですね。

 参考です、悪しからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町村さんは顔つきは悪くないおじさんなんですがね。

お礼日時:2010/02/16 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!