アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。前にもこのソフトの質問させてもらい無事クリアーすることができました。が、しかしまたわからない事が起きてしまいました。
それは、「南蛮伝」を出したく無双モードで「南蛮夷平定戦」をしてるのですが、できないんですよ~。
私のやり方は、呉伝で孫尚香を使ってます。最初に祝融を一騎打ちで倒して、それから他の武将倒したりその中で孟獲を7回倒してます。多分ここまではいいと思うのですが、「藤甲兵を火計で撃沈する」って本には書いてあるのですが、それが解りません。ネットではかってに起きるって書いてありました。どうぞ解りやすく教えて下さい!

A 回答 (4件)

こんにちはkozpoohさん。

「藤甲兵を火計で撃沈する」は、藤甲兵が現れてから一定時間の経過と、陸遜(蜀なら諸葛亮)の生存で発生すると思います。

この回答への補足

きゃ~、みなさんありがとうございました!無事出ました~。しかも孫尚香の武器がレベル10になりました。本当にみなさんのおかげです。またなにかあったお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いっつも、りくそんが死んじゃうんですよ。気にしながらやらないと駄目みたいです。でもすぐ本陣に敵が来るから大変なんです。今日(9日)は出来ないから、明日やってみてみなさんに報告しますね。

ちなみに真・三国無双です(笑

• 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます(^^)

「燃え尽きる藤甲兵」のイベントの出し方は、

プレイヤー武将軍団が兀突骨軍と戦闘状態になってしばらく経過してから起こるようです。
このとき兀突骨が健在であることが条件と私の持っている本には書いてありました。

ちなみに私はと言うと、兀突骨と戦闘を開始してから、7回目の孟獲(本陣)を倒しにいてクリアーしたら南蛮伝がプレイできるようになりました。

祝融の一騎打ちは兀突骨の戦闘の前でした。(孟獲も3回目か4回目を倒していたと思います)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この前、兀突骨軍まで行ったのですが何も起こらなかったんですよ。上の方が書いてるの読んで「あっ、りくそんが生きてない」って事に気が付いたんです。なんか弱くないですか?すぐ死んじゃうんですよ~。でも挑戦してみますね。

確か祝融が本陣に攻めてきた後、本陣近くに陸遜がいて、更に自キャラと陸遜が藤甲兵と戦闘を始めたときに、イベントが起こった気が・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
祝融を最初に倒しちゃいけないんですね。一騎打ちだから途中で死んじゃうの嫌だな~って思っていたので最初に倒してたんです。ちょっとやってみますね。