プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わからないので教えて下さい。
3連単2頭軸というのがありますが、マルチで買わない場合、軸の2頭は1着2着? 2着1着?でも的中になるのでしょうか?

愚問で申し訳けありません。

A 回答 (6件)

マルチじゃない3連単2頭軸だと、軸とした2頭を「1着」「2着」「3着」のいずれかに固定しなければなりません。



>軸の2頭は1着2着? 2着1着?でも的中になるのでしょうか?

例えば、同じ馬2頭を1着2着それぞれに軸とした場合、
パターンA 1着◎◎ 2着○○ 3着・・・  と、
パターンB 1着○○ 2着◎◎ 3着・・・  の2通りの買い方がありますが、当然これらは独立して購入することとなります。

上記の例でいえば、仮にパターンAが的中だった場合、パターンBは外れということになります。

個人的解釈で恐縮ですが、上記の(外れ)パターンは非常に悔しい思いを致しますので、私の場合は常にパターンA、B両方とも購入するようにしていますw (16頭立てでmax2800円)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私もA、B両方とも購入します。
わかり易い、お答え有難うございました。

お礼日時:2010/02/16 14:53

> 答えて頂いた他の方との内容が分かれてしまいました



混乱させて申し訳ございません。
Targetの買い目設定では1頭軸送流し、限定流しという項目しかなく
その項目で軸馬を2頭選んだ場合、自動的に1.2着マルチになるため
的中と回答してしまいました。
他の方のおっしゃられるようにフォーメーションで
1着AB、2着ABでないとだめですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌~すみません。
色々、勉強になりました。
やはり、マルチで買います。
有難うございました。

お礼日時:2010/02/16 14:47

補足。


他の方の回答にもありましたが、

1着2着だけではなく、
1着3着
2着3着を正確に的中させるのも二頭軸です。

予想にかなり自信のある人向けの馬券かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何回もすみません。
馬連が難しいのですから3連単は余計に難しいですね。
的中した時の満足感はありますね。勉強になりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/02/16 14:34

2頭軸は



●1着・3着が軸で、ながしの相手が2着候補
●2着・3着が軸で、ながしの相手が1着候補

という買い方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えれば、そうですよね。

>●1着・3着が軸で、ながしの相手が2着候補
  ●2着・3着が軸で、ながしの相手が1着候補

今週から頭の中に、良く叩き込んで楽しみます。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/16 14:58

的中ですね。


マルチに比べ3着馬からの購入枚数が減ります。
ただ、当方もっぱらTARGETを使用しての購入で、
3連単2頭軸というのはありませんが(3連複はあります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えて頂いた他の方との内容が分かれてしまいました。
まだよくわかりません。有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/16 07:18

1着


一頭軸
仮に1番

2着
二頭軸
仮に2番

3着


マルチなしの場合は、1着2着を正確に当ててください。
上記の場合は、1着が1番、2着が2番でないと不的中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。予想の軸2頭の確立が高い場合の為の流し馬券なんでしょうか? 

お礼日時:2010/02/16 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!