プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は個人経営の小売業でバイト(他人は私1人です)として働いています。既婚者子供なしです。
下記の内容を読んで頂きみなさんの意見・感想・経験談をお聞かせ下さい。
個人経営なら下記の内容は、当たり前なんでしょうか?

面接時に話していた休み・時間が違います。
休みは週2のはずが働き出してからずっと週1(定休日)のみです。
就業時間はお店が忙しくて残業ならまだいいのですが家族の体調管理・家族の私用の為に「残業して」とも言わず1~2時間残業が当たり前です。
以前、「時間なので帰ります。」と伝えて以降お父さんが明らかに私に対しての対応が変わり直接聞くと角が立つと思い息子さんに「お父さん、私に怒ってるんですか?」と聞くと「疲れてるだけだよ。」と会話終了。
仕事量も手いっぱいだとわかった上でまだ仕事を頼んできます。自分で言うのもおかしいですが仕事はテキパキこなす方です。
1日の労働時間が8時間超えても時間外手当もなく有給もありません。
もちろん保険等すべてありません。(面接時は「近いうちに法人登録します。」と、話していたのに)
後、兄弟喧嘩でお兄さんが辞めお兄さんの代わりに人を雇うことなくお兄さんの仕事を全て私がやってます。
私の旦那はかなり怒っており「辞めたほうがいい。」と言いますが私・旦那の考えが甘いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご主人の意見に賛成です。

そんだけ働いて、残業がつかず、週6で働いて、社会保険がないなら、
ご主人の扶養に入っていた方がマシになるケースも考えられます。

辞めたご親族がいるとのことですので、
あまり、関わらない方がいいレベルまできているのでは?
    • 0