プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふしぎ遊戯・ラズ・メリディアン 等、普通の主人公が異世界に行くようなファンタジーや魔法物の漫画を探しています。出来れば、主人公は女の子がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

篠原千絵「天は赤い河のほとり」

中山星香「花冠の竜の国」
猫十字社「幻獣の國物語」
上田倫子「リョウ」
赤石路代「AMAKUSA 1637」
    • 0

連載開始したばかりの作品で竹本泉さん「あかねこの悪魔」。

普通の女の子(ただしトラブルを解決する素養あり)が本の中の世界へ行き、その世界を壊してしまう「紙魚」を捕まえる話。

ついでに書いておくと、日帰りクエストは神坂一さん原作。
    • 0

花とゆめコミックス

「遥かなる時空の中で」  水野十子

は、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comic …
    • 0

主人公(女の子)がファンタジー世界を旅する漫画

キャラバンキッド
 真鍋穣治の作品。おそらく少年モノで女性のファイターが旅するタイプで最初にヒットした作品。ストーリー性はあまりない。
スレイヤーズ!
 ライトノベル創成期の神坂一の大ヒット作。いろいろな漫画家で漫画化されている。大規模な伏線があり、メインストーリーはすでに完結しているが、外伝はいまだに新作がある。主人公はどらまたのリナ・インバース(林原めぐみ?)。
おざなりダンジョン
 角川紛争で打ち切られた漫画。名作ですが、完結しているとは言い難い。ファイタータイプの主人公がドタバタに巻き込まれるというタイプ。
出たとこファンタジー
 樹るうのギャグ性豊かなストーリーファンタジー。主人公は浪人中の女の子で、魔法があまり使えない魔法使い(研究生?)。
ダーティペア
 こちらはSF。ライトノベルというジャンルが無かった時代の高千穂遥のSF小説。アニメ化、漫画化されている。「ラブリー・エンジェル」(世間からはダーティ・ペア)と呼ばれる2人組みが犯罪者相手に活躍をする。
宇宙家族カールビンソン
 宇宙船事故で取り残された女の子を、周囲の宇宙人たちが「地球人」として育てるという、あさりよしとう の初期の名作。

主人公が、異世界に「行ったり来たり」する漫画
日帰りクエスト
 フォーチュンクエストの作者、深沢美潮 のライトノベルの名作。漫画化されている。内容はタイトル通り。
ドラゴン株式会社
 ドラゴン退治を生業とする会社の話。新谷かおるの作品。
ねこめ~わく
 竹本泉の作品。ねこの世界に勝手に呼ばれるようになる女の子が主人公。この作家さんの作品は、異世界に迷い込む小編漫画がとても多いです。
    • 0

魔法騎士レイアース

ファンタジーや魔法じゃないけど
 AMAKUSA
 王家の紋章
 天は赤い河のほとり

• 0

花とゆめの「彼方から」(著者:ひかわきょうこ)はどうですか?

• 0

ふーん、

吸血姫美夕 かな
姫ってあるとおり主人公は女の子です。
元普通の女の子だったのですが実は父親が魔物(神魔)で人間の母との
ハーフなんですよ。
で、たしか14歳で魔物の血が覚醒してですね吸血鬼(吸血姫)となるんですな。
そいでね、神魔界からはぐれ出てきた悪い神魔を監視、退治する監視者としての
使命を命じられて遂行していく物語なのですが主人公の心の葛藤とはぐれた神魔の
事情など結構奥が深いんですよね。
ホラーなんだけどホラーっぽくなくって、まぁ異世界ファンタージー要素が強いかな
凄く絵が綺麗で少女漫画らしいけれど男でも違和感無く読めましたよ。
もうだいぶ前(10年位前)に読んでましたけどお勧めですね。
    • 0