プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同時期くらいに複数、女性が働きはじめて、管理者の男性は私には、仕事からみで冗談をたまにいったり話しかけやすいみたいなんですが、私がひとより頑張っているからなんでしょうか?これで理解できたら天才だよな!とかちょっとしたジョークです。飲み込みはいいと他の女性社員にほめられましたし。
それとも異性だしまさか個人的感情でしょうか?相手は中年ですが、雰囲気や言動は若い感じです。結婚してるかは不明です。同時期に入った女性には普通に話す必要の内容を話してます。キャラクターが話しやすいだけですか?

A 回答 (3件)

コールセンターのお仕事だとして

その管理者もいろいろのタイプがありますが
要はアレって、学生だったり主婦だったり独身の色々の年代の素人を
いかにうまくまとめてやる気を起こし、扱いやすくするかです。
他にもお仕事内容はありますが、
一般のオペレーターに見える範囲ではそんな感じ。

中には個人的好き嫌いで声をかける人もいますが
(こういう人はあまりその業務に向きません)
管理のうまい人は全体を見渡して、人のタイプを色分けするんです。
かまわれたい人間
余計な口出しをしないほうがいい人間
ムードメーカー とかね。
それぞれに適切な接し方をして、全体をまとめます。

また当然、裏で管理者や社員同士で
「全体をどう持っていったらいいか」の話し合い、情報交換はします。
その中で「○○チャンは扱いが難しいね、なるたけ声かけ絶やさないようにしてる」
「あの子すぐ一喜一憂するしね」等の話にもなります。

話しかけてる人のほうをよく理解してる、気にかけている
とも限らないですし。

気になる異性のこと、色々考えてしまうのかもしれませんが
個別判断をするのは、もっと時間が経たないと無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

人によって使い分けているんですね。
うまく人を使うにはそうですよね。

社会人が書く文章だとは思えませんが・・・まぁ、お仕事のときはきちんとした日本語を使っているのでしょう。

まず、「これで理解できたら天才だよな!」や「飲み込みはいい」というのは、
あなたのモチベーションをあげるためにまわりが持ち上げてくれているだけだと思います。
あなただけが格別頑張っているから評価されているわけではありません。
後輩を育てる時の1つのテクニックです。

また、雑談や冗談を言ってくるのは、単に話しかけやすいってだけでしょうね。
中年の男性に話しかけられやすいおばちゃんキャラ(ノリがいいタイプ)の人ってどこにでもいますからね。
    • 0

なんだか日本語が不条理ですね。

要するに質問者さんは女性で、管理者の男性から親しく接されるが相手は若いとはいえない年齢だし、恋愛感情をもたれているのか、という質問でよろしいでしょうかね。

まあその程度の内容(これで理解できたら天才だよな、とか)は私も口にすることはあります。気さくに接する管理者の方なんでしょう。他意はないと思いますよ。

それにしてももうちょっと日本語を勉強してください。
    • 0