プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいのかわからなくなり悩んでます。          付き合って半年の彼がいます。
彼は、去年の夏に離婚をし私と付き合っているんですが。
その彼と私は、1ヶ月半ほど同棲をしていました。
離婚が成立して同棲をしていたのですが。彼の娘さんがリストカットをして奥さんがパニックになり奥さんから彼に、こんな風にしたのはあんたのせいだ!と言われ悩み彼は籍は戻さず家に帰る事になりました。
彼と私の中では娘さんが良くなるまでの辛抱だと思い今日まできました。
その彼から今日、お前とは結婚出来ないと言われました。奥さんと今日まで幾度となく話し合いをしてきて、奥さんに言われたそうです。籍を戻さないのなら、子供と一緒に死んで呪うと。
彼が言うには、奥さんがおかしくなって、子供に対する風当たりもきつく子供に手を挙げているそうです。
私は、彼を好きです。
正直、彼をうしないたくありません。
もう、どうしたらいいのか分からなくなり投稿させてもらいました。
ご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

貴女様自身が心の底から好きな人なら、彼の15年結婚生活した分を純粋に彼が戻るまで


辛抱するべきです。どれくらいの月日が必要になるかは分りませんが。
それが出来ないのなら諦めるべきかも知れません。

子供が居る家庭の離婚はとてもどの家庭も複雑です。
そして、一度は真剣に愛した人との子供です。子供に悪気は全く有りません。
親の都合で振り回され、暴力もされてるなら尚更、貴女様の彼は心配で前家庭へ
戻るのが当然です。
そこで、本当に彼を心から好きならば、何年も我慢して辛抱しか有りません。
彼も貴女様の事も大事だけど、目の前で我が子が暴力されていると聞いたら、
どちらの愛も大事だけど、子供を取るしかないと我慢されたんでしょう。

貴女様も何十年も待つ気が有るのでしたら、諦めず彼の事を待っててあげてください。
しかし、そこまで待てないのなら諦めるべきです。

人は結婚してても一緒に生活してる相手からの愛が感じられなくなると、
愛して欲しい気持ちが強くなり、他の人へ満たそうとします。
これは男女一緒です。どの人も成り易いです。
1つの教訓として、もし貴女様が結婚して子供を授かった時、
愛をもらうだけではなく、一杯愛してあげて欲しいです。
愛するって、見えないものだから結婚してても脆くて崩れやすいんです。

そして今の貴女様の感情も今は彼が好きで好きで、どうしたらいいか
分らなくなっていて、それは愛をもらっているからです。
もっと愛してあげる気持ちになると、きっと何年も待てる気持ちが起きると
思いますよ。
難しい事記して御免なさいね。、、、諦めるのも諦めないのも貴女様の
愛の深さから結論が出て参ります。

諦めて違う方と恋愛するのも貴女様の人生、もっと素敵な恋が有るかも知れません。
もしかすると、今の恋愛だけで、違う恋にいけないかも知れない。
それは、全部貴女様自身が、どれだけ目の前の人にお気持ちを注ぎ込んで
愛していけたかの重さに関わって来ます。

私は既婚者なので、諦めて欲しいです。子供を持つ親として・・・
複雑ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですね、なんだか少しずつですが落ち着いて物事を考え彼を愛してると思う気持ちが強いので、彼の状況を踏まえて前に進んでいきたいと思います。
今の私は、彼を愛してるので彼の気持ちを考えて彼とは離れる覚悟を固め、私は私の人生を、彼は彼の人生を歩んでいけるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 13:55

厳しい意見かもしれませんが、、、


やめた方がいいです。離婚歴があってもキレイさっぱり(養育費も払い終わっている・子供とも一切会わないなど)かたが付いている男性ならまだしも、後々問題が出てくるのはあなたも承知の上でのお付き合いだったはずです。
子供の絆があるので簡単には解決しないでしょう。あなたは彼を男としてしか見れてないかもしれませんが、彼は「お父さん」なのです。
このまま続けても、あなたが不幸になるだけです。あなたが初婚ならなおさらです。「もう振り回されるのはまっぴらよ」「私は寂しい思いなんかしたくない!」くらい言えるようになったらいいですね
いい人生勉強になったと思って、別の恋愛をした方があなたの為です。
いい男は五万といますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
確かにいい人生勉強だっだと思えば気持ちも楽になれます。
彼は「お父さん」なんですもんね。
私の気持ちだけを通しても仕方ありませんもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 14:01

気の毒ですが、その彼とは最初から無理かと思います。


彼は、子供が成人して学校を出るまで養育費を払うんでしょ?
おまけに、こんな状況で、あなたは将来彼の子供を十分に育てられないと思うからです。

こういう現実がありながら、彼はあなたと交際したと思うんです。
だから、信用できませんね。

今後も、バツイチの男性とは交際しないほうがいいですよ。
まっさらな男にすればいいと思います。
幸せになるためには、もう一度考え直したほうがいいと思います。
そのほうが良い人生を歩めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、落ち着いて考える事が出来る状態ではなかったのですが、だんだん自分自身とちゃんと向き合い考える事が出来るようになってきました。
私から、ちゃんとお別れを言えるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 14:08

離婚の原因次第ではないでしょうか?


あなたが原因なら即刻去るべきです。なんでもかんでも取っていいのでしょうか?まさかと思うけど既婚者と知ってて交際したらな大問題ですね。愛や欲は悪くない事だけどやり方が問題ですよね。
僕の周りでもそういうう問題たくさん小さいころから見てきたけど本当にどっちも許せません。無責任な旦那に無責任な嫁。そしてそれを誘発する未婚者や誘う既婚者。みんな意志がないと言うかあまりに優柔不断すぎる。結婚を甘く見過ぎ。血の違うものどおしが一つになり親と親まで一つになるのが結婚だと思っています。もっと昔はまともだった気がします。まともの定義はないですが少なくとも良かったですう昔は。
別れるなんて嫌でもしなかった。我慢したし皆。彼を失いたくないですの言葉が・・・・あなたの非常識さです。今の状況籍が入ってないから良いかもしれませんがその原因も書かれていないし言える事はこれだけです。愛はいいです。一生でも愛していればいいんではないでしょうか? これには相手の事情や元嫁様の事情や離婚の原因などいろんな事が欠けていてあまりにできすぎた質問に見えます。僕のような未熟者の意見なら即刻忘れれて新たな恋をしましょう。きつい言い方ですいません。もし既婚者の彼が未婚のあなたを誘いそうなったなら彼に問題ありです。むしろ本気にさせられたあなたは可哀そうです。 そして彼の嫁の問題で彼がそうなったとか?とにかく複雑です。 質問として見えない事実がありすぎて困りますね回答する人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合った当時、既婚者だと知りませんでした。付き合って欲しいと言われた時に、打ち明けられました。打ち明けられた時に、結婚しているんだ、と言われました。彼から、ちゃんとキレイさっぱりかたがついたらもう一度お前に気持ちを伝えるからその時に答えを聞かせてくれと。
そう言われ、私も気が動転しその時に分かったとだけ伝えしばらく連絡をしませんでした。それから3ヶ月し彼から連絡をもらい会いました。
その日、彼から離婚した、俺と付き合ってもらえませんか?と言われました。
私は、時間をもらいました。
1ヶ月考え彼を好きだと思い交際することになりました。
その間、彼は住む場所も全て決めて待っていてくれました。
それから1ヶ月半の同棲が始まりました。
彼と奥さんは、結婚して15年ぐらいになります。
離婚原因は、お互いの我慢の限界だったそうです。
数年前、奥さんから離婚して欲しいと言われたそうです。その時は、もう少し我慢しようと彼はうんと言わなかったそうです。
それから離婚に至るまで、幾度となく激しい喧嘩を繰り返し、彼の我慢が限界になったそうです。
私と知り合ったから、離婚したいと思うようになったのではないそうです。
彼から離婚を迫ったときは、奥さんは離婚したくなかったそうです。
それでも彼はどうしても離婚したくて、奥さんを半ば無理やりだと思います離婚用紙にサインしたそうです。
養育費がどれぐらいでとか、そう言う取り決めを簡易裁判所だと思うのですがそう言うちゃんとした公的文書と言うのでしょうか残したそうです。
ごめんなさい、うまくまとめて書く事ができなくて。
私は、諦めて去った方がいいんでしょうか?

お礼日時:2010/02/16 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!