アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私には妹(19)がいます。その妹が、教習所の先生に恋をした、というのです。
私は教習所の先生に恋をするのは、反対です。なんというか、浅はかな気がします。私も教習所へ通った事があるので心当たりがありますが、一時の気の迷いでしょうし、よく言われる吊り橋効果でしょう。ここにも似たような質問がたくさんありますが、そのいずれも、あまり教官との恋愛を推奨するような回答がされておりません。。
また教習所の先生は非常にモテると聞いております。若い子をとっかえひっかえするような人も少なくないとききます。


そこで質問なのですが、教習所の先生と遊んだり付き合ったりした事のある方、体験談をまじえながらご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?
先生と恋愛されて、とてもお幸せな方でも、逆に辛い思いをされて、警鐘をならしてくださる方でも、さまざまなご意見を伺いたく思っております。
あるいはご自身が教習所の先生の方、またお知り合いの教官さんの話でも歓迎です。


妹ももう19ですし、妹の恋愛にこまかく口を出すような事はしたくないのですが、一応未成年なことと、「こくる!」と騒いでおりますので、ハラハラとしてしまい。。皆様の意見をお聞かせいただければ、と思っております。ちなみに妹の好きな先生は太っているらしいのですが、、それでも教習所の先生はもてますよね^^;笑

A 回答 (4件)

まだ見てらっしゃいますか??



私の体験談をお話します。私も教習に通い、一人の教官と仲良くなりました。
何度かご飯も行き、他の教官の話などしてくれ話を聞いていても
やはり教官はモテると改めて思いました。もちろん、私と仲良くしてくれた
教官も生徒に手を出したことあるし、「あの先生が?!」と思う先生でも
生徒とはいろいろあるみたいでした。

私には付き合って1年半くらいの彼氏がいましたし、本気で先生に
相手されるとは思ってなかってなく軽い気持ちで遊んでいて
手を出されましたが他の生徒にもそうだろうとそれ以上何も思っていませんでした。

浮気をしていたことは最低なことだと思います。主旨がずれてしまいますので
すみませんが浮気の話は流してください。

教習所を卒業して、教官と遊ぶようになって半年が経っていました。
5つ上の教官は私の知らない話をたくさんしてくれ、だんだんと惹かれて
いっていることに気付いていました。教官のほうからも気持ちを言われたことが
ありましたが、お互いが信じ合ってない状態で浮気状態が続いていました。

何度も教官からお別れしよう、彼氏がおるお前とおったら辛いと言われていましたが
私がいつも拒んでいました。そこまで言われても私は他に女もいるだろうし
彼氏と別れて教官のところにいっても失敗するだけと決めつけていました。

でも、このままじゃダメだと思い彼氏にも別れを告げ、教官とも一旦離れ
自分の本当の気持ちを確かめたいと思うようになりました。
そして教官に一通り自分の気持ちを伝え、距離を置きたいと言いました。

そこで私は初めてその先生の気持ちの大きさを知ることになりました。
絶対に軽く好きという言葉を言ってこない先生から何度も好きだと言われ
離れたくない、一緒にいるだけで幸せ、など伝えられ
他に女もいないこと、彼氏がいてでも一緒にいたいということ、
泣きながら伝えられました。

これが嘘の気持ちだとしても、演技だとしても
他に女いるなら彼氏がいる私と繋がっておく必要もないはず。
教習の先生は女をとっかえひっかえ、みんながみんな
そうではないんだなと思いました。

妹さんの出会った教官がどんな人かは分かりませんが、
自分の気持ちを伝えることはどの場面でも大事なことだと思います。
その気持ちの大きさ、真剣さが相手に伝わるのはタイミングであり
時間だと思います。大事な妹さんですし、決して遊びで終わってほしくは
ないですが時間を経てその人の中身が分かることですし、
危ない人だと思ったら好きでも離れる覚悟をつけてもらっていては
いかがかと思います。

決めつけはよくないので、教習の先生だからといってみんなが
軽い奴だとは限りません。そりゃ人よりは恋愛経験豊富だと思いますが、
妹さんがまずその教官の中身を知ることが一番だと思います。

長々と乱文失礼しました。
妹さんが良い恋ができることを祈っています!
    • good
    • 19

まだ見ていらっしゃるでしょうか?私も教習所の教官に恋愛感情を抱いていたことがあり、私の経験でよければ参考にして欲しいと思って回答します。


私の好きな教官(仮にAさん)は20代後半の男性でした。私はとても不器用で上手く乗りこなすことが出来なかったのですがどんくさい私にAさんはほかの教官より優しく指導してくれました。いつも一人でぼっちだったので教習以外でも気にかけて仲良くしてくれたので、すぐに恋に落ちました((笑))ですが、結婚していることを知りあきらめてました。
ある日、二人きりになったときアドレスを交換しようと言われ番号などを書いた紙を内緒で渡されました。教習中にも「飲みに行こう」と言われ結婚してるくせにと思いつつも嬉しかったのを覚えてます。たぶん私がAさんを気に入ってることに気付いてたんだと思います。
みんなが軽い人ばかりのわけではないと思いますが妹さんが心配ですね。密室なので教官側もドキドキするでしょうし。やはり教習所マジックだと思うので早く免許を取らせてほかの人に夢中にさせるのが一番だと思います。参考になればいいのですが(^-^)/
    • good
    • 6

そもそも仕事中に未成年とそういう仲になること事態おかしいでしょ。


まともではない。
給料も低く、少子化で将来性もない。
教養も不要な社会評価の低い職業です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえ、妹が勝手に好きだと言っているだけなので、先生がそれを相手にしているかどうかはわかりません。というかむしろ、話を聞く限りでは相手にされていないのでは、という印象まで持っています笑 
私も20071229さんと同じように、教官との恋愛を快く思っていません。軽そう、と思います。妹が遊ばれたりだとか、そういったことを懸念して質問させていただきました。以前彼女が恋人にふられたときの嘆きようといったら、ものすごかったので。

20071229さんは、指導員のお知り合いでもいらっしゃるのでしょうか?もしいらっしゃるのでしたら、生徒との恋愛の話など、お聞きになった事はありますか?

もしよろしければご回答願います。

お礼日時:2010/02/16 15:26

教習所の車内は、密室であり、ハラハラドキドキの時間でもあり、質問者さまのおっしゃるようにつり橋効果があると思います。



また、制服を着て仕事をしている姿はかっこよくも見えるでしょう。 
でもお互いよく知らないのにね。

私が通っているときは「1番と6番には気をつけろ」という言葉をよく聞きました。
1番の車の教官はガミガミ恐い先生で、6番は交際を迫ってくるという・・
私は太めで顔も普通なので、大丈夫だろうと6番に乗ったら(人気がないので混まずにすいている)、肩や手を触ってきたり、なにげない言葉で交際を迫られました。
「携帯番号おしえてー」と言われて断ると、とたんに態度が変わり、悪い点をつけられたのを今でも覚えています。(腹立つー!!)

もちろん、全ての教官がそうだとは思いません。
現に、他の教官はちゃんと教えてくれました。
妹さんの好きな人がまじめでいい人だといいですね。 
ただ、女性と密室の車内に入るお仕事だから、浮気の危険は大きいでしょうが。

一度お姉さんが教習所に行ってみて、どんな人か見てきてはどうですか?
車内の様子はみられないでしょうが。 妹さんに聞いてみて。
もし、教習中にさりげなく体にさわってくるような人だったら、やめておいた方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんな経験をされたんですか、大変でしたね><
そのような指導員はすごく腹が立ちますね!

彼女の話を聞く限りでは、指導員からアプローチなどは一切なく、彼女が一方的に好きだといっているようです。ちなみに妹のタイプは真面目で硬派なタイプなので、まあおそらく今回も、そんな印象の男性なのだろうな、という事は想像がつきます。

ですがtainao7さんのおっしゃるとおり、女性にモテる職業であるとおもいます。それに、その指導員がtainao7さんの経験された6番教官のような人でないとも限りませんし、懸念が絶えません。。

アドバイスのとおり、もう少し妹にいろいろ聞いてみようと思います。
貴重なご意見と体験談、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/16 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A