プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、休職中の身なのですが、少しでも就職に有利になるようにと、フォークリフトの運転資格を取得中なのですが、気に入った条件の所が見つかったので、ネットで応募しました。ただ、応募年齢が、過ぎていたので、その旨と今フォークリフト取得中という事を書き、応募したのですが、取り敢えず面接という事で連絡きました。電話での対応の時も年齢の事今取得中であることを告げました。それでもOKという事でした。ただ応募した職種には、若干名ですので、希望に添えない場合があり、その時は、登録して違う職場を紹介してくれるとの事でした。 登録制と求人誌等で見ますが、大丈夫なのでしょうか?又、面接の時に何を聞いて、気を付ければ良いのでしょうか?ある登録制の会社などは、給料未払いがある時いたもので、不安になってます。ちなみに面接は来週月曜日です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

派遣なのでしょうか?

派遣会社ならば一社ではなく数社登録することを
おすすめします。
たとえ登録しても必ず職が来るとは限りませんから
給料未払いは小さな会社や大きくても
つぶれたりする事もあるのでそのとき次第と思われますが
長期なら必ず雇用保険をかけれるところを
おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
質問に書いたように、年齢オーバーと運転資格をこれから取得するのに、この就職難なのに本当なの?
と不安になったものですから・・・
今までは、温室育ち過ぎるほど世間の事知らないので、
もしや?と思い質問させていただきました。
有難うございました。