アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッパーのプロモビデオを見ると、どのミュージシャンも判で押したように同じ仕草をしますね。
カメラに向かって指を突き出したり、手のひらを突き出したりするアレです。

アレはどんな意味があるのでしょうか、というか、なぜカメラに向かって指を突き出すのでしょうか。

どんなポーズで歌おうと勝手なのですが、ラッパーがみな一様に同じ仕草をするの理由がわかりません。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

↓の方も言っているようにラップを歌おうとすると

僕も勝手に手が動いちゃいます。

やっぱりラップの音調だとあの動きが一番ノリやすい
 感じがします。
 ラッパーじゃなくとも歌手の人とかは手が動いたり
 身体が勝手に動き出しちゃうんですよね。
 歌を歌う時にはその曲調に合わせた仕草や動きが
 勝手にでてきちゃうもんだと思いますよ。

つまり単にノリですね。
    • 0
この回答へのお礼

あのリズム、メロディーなどによって自然にそうなってしまう…と。
そうかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

恐らく、Fuck Off!! の中指立てが変化したものじゃないかと思います。

海外(特にアメリカ)では中指立てて煽るような映像はモザイク入ったり、TV局自体が放送させまいと必死なようで、それに対抗して中指以外を立て始めたんじゃないかと…。拳じゃなんか格闘技みたいだし、中指以外で立てられるのって人差し指ぐらいかと。

もともと、彼らの音楽性って世間やその他もろもろに対する怒りや憤りだったりしますから、表現方法が変われども、Fuck Off の精神だけは変わらずってカンジですかね。
やっている本人達は、他がやっているからぐらいかもしれないですけどw
    • 0
この回答へのお礼

ロック、特にパンクロックなどもFuck Off精神だと思います。でもロッカーはああいう動きはしませんね。

僕もカラオケでラップを歌おうとすると自然に手がああいう動きをしてしまいます。

リズムとかノリのためじゃないんでしょうか?あんま回答になってなくてすいません
    • 0
この回答へのお礼

自然に手がああいう動きをするのは、TVなどでラッパーの動きを見たからではないでしょうか。

あの動作はラッパーとしての定義みたいに思ってるのではないでしょうか?

あれをやらなきゃラッパーじゃない。というような感じで。
流されてる(?)とか。

憶測です。ラッパーの方、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。