アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本語を勉強中の中国人です。ほのぼのとした感じのゆっくりした曲調の歌を聴きたいです。おすすめがありましたら、教えてください。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

思いつきでいくつか。

(敬称略)

AMADORI / そばにいるから
Dew / プレゼント
Emi with 森亀橋 / 影法師
GONTITI / 放課後の音楽室
IKUKO / コーヒーをいれたから
KOKIA / ぴんくの像
Ohana / 予感
奥華子 / やさしい花
コトリンゴ / にちよ待ち
つじあやの / 桜の木の下で
多和田えみ / ゆらゆら
羊毛とおはな / 手をつないで

たむらぱんさんは"ほのぼの"っぽいと思っていましたが、案外テンポが速いですね。

主にカバーで構成されている「Essential of life」シリーズはほのぼの系の曲が多いです。
例えば、
Soma / ラブリー(Essential of life"Smile")
Soma / 遠く遠く(Essential of life"Love")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に教えていただきありがとうございます。いっぱいですね。嬉しいです。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 15:52

タイナカサチ「愛しい人へ」


坂本真綾「空気と星」
栗コーダーカルテット「溜め息の橋」
高鈴「愛してる」
レインブック「秋桜 ~届かない手紙~」

文を見る限り、私以上に日本人のようですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご丁寧に教えていただきありがとうございます。たくさん教えていただき嬉しいです。とても参考になりました。日本語はまだ下手です。頑張ります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 16:00

『中山うり』の『夏祭り鮮やかに』かなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おすすめありがとうございます。素敵なタイトルですね。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 15:59

アニメとジュニアアイドルオタクです。


我是宅男。

「化物語」の恋愛サーキュレーションが萌えます。
これがここ最近の一番萌え死する曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは^^。ご親切に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 15:57

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」「黄昏ロマンス」がおすすめです。

私は、この2曲を聴くと癒されます^^
日本語、とてもお上手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いい曲を教えていただきありがとうございます。非常に参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 15:56

竹内まりやがおすすめです。


「元気を出して」
「Forever Friends」
「けんかをやめて」
など発音も聞き取りやすいしほのぼのとしていて何よりいい曲です。

質問文とても自然ですよ。
日本語の勉強がんばってください(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧に紹介していただきありがとうございます。竹内まりやの声が温かいですね。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 15:54

歌が無くてもよければ


中央アジアの草原にて ボロディン  お勧め
交響曲6番 ベートーベン
G線上のアリア バッハ
ソルベイグの歌 グリーグ 歌付き ちょっともの悲しい
日本の歌なら


文は上出来ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。クラシックまで紹介していただき意外ですが、大変嬉しいです。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!