アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCモニタはHDMIがあるのでPS3(初期型)に接続してPS2のソフトをプレイしてみたけど、画質があまりにも酷かった。

PS3側の設定でPS2の画質を向上できるアップコンバート機能をONにしても変化無し。
ブラウン管のTVのS端子に接続したほうが遙かに画質良かった。

これは一体何が原因なのか教えて頂けませんか?
モニタのせい?それともHDMI端子が原因?

A 回答 (1件)

どちらのせいかと言われるとモニタですね。


低解像度のPS2を高解像度モニタにつなぐと、今まで見えなかった「アラ」がみえます。
これはハイビジョンテレビにPS2をD端子接続しても同じです。
単純にPS2の画質が悪いんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!