プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋画を見ていて思うのですが、よく、ノーブラっぽく乳首が目立ったりしてる人、いますよね?

日本ではあまりそういう人を見かけませんが、海外では普通なんでしょうか?

日本でノーブラで歩いていると、やっぱり普通ではないんでしょうか?????

ちょっと疑問に思ったので、色々とご意見ください(笑)。

A 回答 (9件)

海外に住むものですが、


こっちのドラマとか見てても、
女優さんの乳首が洋服から透けてたりして、
「これが日本だったら大騒ぎだよなぁ」と
思いながら見ています。

海外の人は結構おおらかですよね。
ビーチによっては、女性はトップレスとかもありだし、
ヨーロッパでは腋毛が生えてて当たり前、ってことで、
剃らないのが当たり前の国もありますし。

ちょっと感心したのは、
こっちで先日、GAPでコットンのキャミソールを買ったんですが、
胸の部分に厚く2重に布が当てられていて、
ブラ無しでも着れるようになっていて、
なんか妙に感動しました。
女性に優しいアイデアですよね。
着ていてホント楽です。
こーゆーのは日本では見かけなかったと思います。
(でもちょっとはぽっちが見えちゃうんですけどね)

日本は「隠してミステリアスなのが魅力でよい」
というニュアンスがあると思うんですが、
海外では「セクシーに見せてナンボ!FeelFree!」
みたいなノリですから、
あんまり気にしないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

有り難うございます。

ですよね、ですよね。映画でも乳首見えちゃってるんで、いつも疑問に思ってたんです。 確かに脇毛が生えてて当たり前というのは聞いたことがあり、衝撃的でした。

うんうん、かくしてミステリアス。きものの身八つ口や袖口みたいな感覚ですよね。でもそれから考えると、ノーブラで乳首がわかるのは、衣服からは隠れているわけだから、ミステリアスなのかな~と思ったりして(笑)。

海外いくと、服の感覚がズレます。だって日本出来たらフィットしすぎて絶対白い視線がかえってきそうなキャミワンピを「似合ってるんだから堂々と着ればいいじゃん!」って言っちゃうんですから(イタリア人に言われた)。

お礼日時:2003/06/08 00:26

 他の人はどうかわかりませんが、私の彼女(先祖代々からの純血の日本人)は、たまにノーブラで遊びに行きますよ。



 彼女自身は、別に気にならないと言ってまいたし、一緒にノーブラで歩いていても、他人の視線は気になりませんね。

 タイトな服や、肌が透けて見える程の薄着でなければ、ノーブラでも普通だと思います。
 
 たぶん気付いてないだけで、日本でもノーブラで歩いている人はけっこういると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。そんなもんなのでしょうか。
でもそういえば、私の斜め後ろの先輩は「たまにブラするの忘れちゃうんだよね~」なんて言っていました。
てことはありえなくはないですね、日本でも。。。?

お礼日時:2003/06/13 13:28

チャオ、#7だ。


まず、映画と現実との区別はつけた方がいいね。
外国人が「よく映画で日本人が空手やってるとこ見るんだけど、みんな空手やるの?」と
聞くのと基本的に同じなんだよな。
そりゃ外国人に比べたら日本人で空手やってるのは多いけど、やらない奴はやらない。
当たり前って言やぁ、当たり前のことなんだけどさ(笑)
Show Biz(ある意味ストリップと同じだよ)のためにやってるノーブラは
パンピーがノーブラかどうかの指標にはなり得ないね。
先入観(=bius)って奴だと思うぜ、俺は。
ま、俺も俺の経験だけを頼りに喋ってるんで少しは偏ってるかもしれんけど。
俺、もしかして言ってること間違ってる?

ドイツにも住んでたけど、やっぱノーブラ見たことないね。
きっとノーブラ見つけたらついていくね、俺は(笑)
それとも単に俺の運が悪いだけなのか???
…で、そのモデルだった娘…今どこに住んでるって? (ニマーッとした笑)

#3さん、ロンドン情報あんがと。
都市部のクラブか…今度逝ってみる。

ただ、ヨーロッパの場合は裸体礼賛運動/裸体主義
([英] =nudism,[仏] =nudisme,[独] =Nudismus,[西] =nudismo)の影響が大きいかもね。
Nudist Campなんてやってんじゃん、特にフランスで。
指定された海岸なんかで一日中素っ裸で過ごす奴。
あれで裸に免疫ついてんかもしんねぇ。
フランスちょっとしか行ったことねぇんで意見しかねる。

おいおい、せっかく生情報やってんのに信じてくれないのかよ?(泣)
信じてくれないなら、いいけどさ、
あまりメディアに踊らされないようにしてくれよな。
キツかったらゴメンな。じゃまたな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ciao。再度の書き込み有難うございまっす。

確かにショービズの内容と一般と混同しちゃいけないと思うんですが、でもでも、各地でノーブラ目撃情報が。
かく言う私も海外では見た記憶あり。日本でも...。

ただそれが一般的か否かはちょっと甲乙つけがたいのかな~。微妙ダ。

お礼日時:2003/06/13 13:30

おいおい、マジかよ!?


普通ってことはねぇだろ?
海外住みだけど、ノーブラなんて滅多に見ねぇぞ?
見たらカレンダーに印つけるね、俺は(笑)
今までで三回見たかどうか、だな。
ちょうどこの前、クラスメイトが白いシャツにノーブラで
しかも乳首立ちまくりだったんでびっくりしたところだ。
あんま可愛くないんだが、いいオカズになった…。
そういうのは有名人(=Celebrities)だけだろうと思うよ。
胸の谷間がパカーーッと開いたドレスなんか着る一般人がどこにいるよ?
生で見てぇよ、まったく。
生で見た人いたら教えてくれ。
チビT(シャツ)着て腹と背中見せるのはゴマンといるけどな。
パンティーが背中から見えるのはにちじょうちゃめしごとかな。

ま、単に俺の場合は、っちゅーことで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えっ、見たことないですか・・・?
わたし、海外いくと(冬以外は)気になることありますよ。昨日みた2ウィークス・ノーティスでも乳首のポッチが見えた・・・(これは映画だから?)。

確かに、胸の谷間が見えるドレスや、テーラードスーツのインナーを身につけずに谷間を見せてしまう一般人はいないんですけど、ノーブラはいるんです。たまに。中・高校の同級生で、ドイツ人の彼がいて、いとこがモデルだった女の子は、365日ノーブラでした。体育の授業も! でも一般的ではないですけど。

お礼日時:2003/06/08 00:22

ブラをしないという習慣が出てきたのであれば、外国人の胸は形が悪くなってきているということになるではないでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
ブラをしない習慣はない、という回答と捉えていいんでしょうか・・・・・?????

お礼日時:2003/06/08 00:22

 はじめまして。


海外では普通だと思いますよ。最近はトップバストに貼りつける(形良く立った状態)のキャップが売られていたりして、けっこうノーブラが流行っているようです。
 わざわざそんなキャップを付けるくらいなので、日本人のように恥ずかしいとは思わないってことでしょう。さすがにこの流行は日本では浸透しないでしょうね(笑)

 海外の下着はレースだけで作られたものがけっこうありますが、日本では何か裏に生地を当てて透けないようにしないと売り上げが上がらないのです。
 上から服を着れば隠れる下着ですらそんな状態ですから日本でノーブラ、というのはやはり(普通)ではないのかもしれません(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えっ、海外では普通なんですか?
ニプレスは、ノーブラの時は普通にはってるんでしょうか? なんか私の見たことのある外人は、ノーブラの上乳首もわかっちゃうから、ニプレスもしてないのかと・・・・・。

やっぱり日本では一般的ではないんですかね~。

お礼日時:2003/06/08 00:23

hanazonoさん、こんばんは


イギリスに3年住んでました。

ブラしない人は普通ですね。道で見かけても誰もなんとも思わず素通りしますね。(ロンドンなら?なのかな?まあ、都市部なら)

それと同じくらい、キャミ着てブラの紐平気で見せてる人も多いです。見せ用じゃないんですよ!よれよれの着倒した紐です。
ぶっちゃけ、すごい鈍感っていうか。(笑)

クラブなんか行くと8割くらいブラしてませんね。無粋なんでしょうねブラしてる人は。いけてねー、って感じ。
TVセレブリティも同じく。ってゆーか、TVの中の人がしてないから一般人もしないっていう風潮になってきたんだと思います。
あと、ファッションショーのミラノ・ロンドン・パリコレとか、胸見えても全然へーきだし。やっぱ免疫ついてるのか、あちらさんは。(東コレで日本人モデルがやるなんてありえない)


日本で傍目からブラしてないのがわかったら...皆さん引くでしょう。(私は引きませんが)
日本のTV界でブラしてない人いたら「色情魔」とか思われちゃうから絶対出来ないでしょうねえ。ヘンなの。
某アイドルの服の縫い目の胸のしわが○首に見えた!なんて新聞記事になるような日本ってほんとにウブ...

一意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうそう、去年イタリアで、キャミソールの下にくたびれたブラの肩紐を見せてるひとがいっぱいいすぎて(お洒落なイタリアで、ですよ。観光地じゃないとこ。)ビックリしました。

コレクション見てもすごいなー、外人て!て思います。見せてナンボですか?そういうわけじゃないだろうけど、ノーブラの方が服がキレイに見えるのかなぁ・・・・・不思議です。

お礼日時:2003/06/08 00:28

欧米では平気みたいですね。



日本人はよく「ブラひも見えてるよ」なんて注意しあったりしますが、
欧米人は「パンツの線、うつってるよ!」と言うそうです。

そうなんです!胸が透けるより、パンツの線が見えているほうが恥ずかしいコトらしいです。

だからタンガ(Tバック)も普通に多いんでしょうね。

・・・と下着の雑誌で読みました。
(受け売りです、フフフ) 

日本ではちょっと(イヤイヤ)、かなり、ヤバイと思うな~~~。
異性だけでなく、同性も目のやり場に困る?かも。

日本では『普通でない』と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

私は下着のラインは、ブラもショーツも見えるのがイヤなので超気をつけてますが、外人は胸よりもヒップラインが目立つ(下着の)のは嫌がりますよね。

言われてみれば、日本人はパンツラインでてる人はいっぱいいるのに、胸はキレイにカバーしてますよね。それは日本では一般的ではない、という解釈になるのかな~。

お礼日時:2003/06/08 00:29

外国人って平気ですよね。

乳首は付いていて当たり前なんだから、何で隠すの?の様な感覚でしょうね。

スポーツ選手でも、「ぽっち」が出ていますよね。
ただ、うちの女房曰く、ブラジャーを着けていても、薄かったりすると乳首って結構見える物らしいですね。外国人だと一般的にデカいし、なんて訳のわからないことを言っていました。

全然参考にならない。すんません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
えっ、ついていて当たり前だから隠さない? あ、だから脇毛もそうなのかな~。。。。。

そうそう、こないだテニスの試合を見ていても、乳首の位置がわかりました。でも杉山愛もそうだった気がする(不確かですけど)。

ブラジャーは薄いのにすると乳首見えちゃいますね。デモ今はそういうの減ったかと思ってました。。。てことは、やっぱり日本では一般的ではないのか・・・・・。

お礼日時:2003/06/08 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています