プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームがほしいんですがどれがいいか迷っています
条件は
・よくできたストーリーで感動できる
・キャラがカッコイイまたはカワイイ
・PS2かPSP
・恋愛要素がある
・短すぎない
くらいです

いくつか条件を満たしていないものがあっても構いません
あとRPGであればシュミレーションでもアクションでも構いません
好きなのは
・英雄伝説 空の軌跡
・ワイルドアームズ4
・ファイアーエムブレム 全般
・ドラクエ5

キャラはどちらかと言うとFFのようなものよりドラクエのようなものの方がいいです
条件多くてスイマセンが何かあれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

テイルズオブジアビス(PS2)をおすすめ致します。


私見ですがテイルズシリーズで一番好きです。
ペルソナ2も恋愛要素がありおすすめかなと思いましたがPSでした…
    • good
    • 1

ps2で「大神」はどうでしょう。


和風アクションRPGで話が結構奇抜でやりごたえもありますよ。
ただ主人公が動物(白狼)なので動物またはわんこが嫌いと言うなら
余りお勧めできませんが・・・。自分的には神秘的で可愛いので感動は
するゲームだと思うのですが。
あとは「天外魔境2」RPGがやり応えがありお勧めします(多分安いと思いますよ)
「ワンダと巨像」はアクション要素が強いRPGですが最後はかなり泣ける話です。
恋愛要素的なものもありますし、なんと言ってもグラフィックが凄く綺麗で神秘的です(^^)
    • good
    • 0

ペルソナ4 (PS2)



個人的にですが質問者さんの条件に全部当てはまると思います。
シリーズ未経験者でもとっつきやすいと思います。
    • good
    • 1

『アークザラッド 精霊の黄昏』(PS2)



を、オススメします!
シリーズで、第5作目の作品ですが、過去作とのつながりはほとんどありません。単品で十分楽しめます。
神ゲーと称される『2』と比較されて叩かれることも少なくありませんが、
僕は大好きでした。
恋愛要素は少々薄めで、キャラはFFよりと捉えられるかもしれませんが、
なかなか良作の王道RPGです。
アニメなどお詳しければ、やたら声優さんが豪華なのも魅力のひとつになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今調べてみましたがこれくらいならキャラは全然大丈夫でした
声優はあまり詳しくないのですが中田譲治さんと柚木涼香さんはしっていました
早い解答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/16 19:24

ムービーが追加された移植版「ヴァルキリープロファイル レナス」


PSPに移植されたゲームですヨ
恋愛要素あり ただし 進め方によっては・・・
チャプター8まであり、クリア後は難易度の高いダンジョン付き
基本ドラクエのようなキャラが動きまわります
必殺技を叫び 魔法を唱える (よく喋る)
まぁ 攻略サイトなど見ないと Aのエンディングがまず見れないだろうネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァルキリープロファイルは
1しかやったことないですので調べてみたいと思います
書き忘れてましたが声があるのは嬉しいです
早い解答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/16 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!