アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小2の息子と二人で週末にスキーを楽しみたいと思っています。
埼玉の大宮からなので、新潟かな、、なんて思っているのですが、
私は車を運転しないので、新幹線で行ってペンションかホテルで泊まってきたいのですが、、、。
どこか安くてオススメな場所やツァーはありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは、halihali55さん。



もう既に他の回答者様がお勧めされていますが、往復共に新幹線のご利用をお考えでしたら長野や福島は除外して、と言うよりも湯沢のGALAかNASPA以外の選択肢はないと思います。

新幹線でスキーやスノボに行く場合に湯沢ほど適した好条件のスキー場は他には有りません。

後はツアーの中から好きな物を選ぶか、個人で格安の宿を探して行くかの違いだけです。

しかし、これではNo.1様の回答を踏習しているだけで脳が有りませんので、私の提案も一つの案としてご参考にして下さい。

格安ツアーで、行きは夜行バスで朝目が覚めるとそこはもうゲレンデ、ペンションやホテルから送迎バスが来て宿泊、次の日も送迎バスでゲレンデに行き、帰りは座席指定のバスで駅に行き、新幹線であっという間に大宮に到着というツアーが有ります。

このツアーの利点は、車が無くてもスキー場の選択の幅が広がる事と、初日は全く移動の手間が無くゲレンデに直行できる所にあります。

他にも往復新幹線のツアーよりも安い、リフト券付きのプランが多い、帰りは新幹線なので渋滞の心配も無く早くて翌日に疲れが残らない。

私は何度か利用していますが、息子さんと二人で明日のスキーの楽しみについて語り合いながらお子様が眠るのを待つ、子供さんが寝たら軽いおつまみを食べながらビールを飲んでお父様もバスに揺られながら朝までゆっくり眠る。

こんなプランも有りますので、ご参考にして頂けたら幸いです。

追伸、ツアーについては「格安ツアー スキー」などで検索して頂ければ直ぐに色々と見つかると思います。
    • good
    • 0

軽井沢のグリーンプラザにお泊まりがおすすめです。


http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
新宿からベンツの送迎バスがあります。
軽井沢からもシャトルバスがあります。
四か所のスキー場とのセットプランがあり、スキーはホテルでレンタルするのがリーゾナブルです。
レンタルのコーナー目の前からバスで送迎してくれますので、簡単です。
戻ってくると駐車場でヤキイモを渡してくれ、これがおいしい。
でも、夕食はバイキングのカニ食べ放題がいいです。
80種類だかのバイキングで、キッズコーナーもあります。
温泉もあって、のんびりできますよ。

草津の中沢ビレッジ。
http://0932.jp/
さいたま新都心から送迎のバスがあります。
軽井沢からバスでもいけます。
草津国際スキー場への送迎もありますが、ホテル内でちいさな森のスキー場もあります。
ホテルでのレンタルもできますし、リフト券の割引券がフロントにあります。
温水プールでも遊べます。

あと、ツアーでしたら、びゅうで、新幹線と合わせたプランは沢山があります。
    • good
    • 0

新幹線利用の場合、JR東日本の「びゅう」をよく利用します。


http://www.travel.eki-net.com/
新幹線使う場合だと、個人で手配するより安上がりになることも多いので。

これに出ているようなゲレンデなら週末1泊で遊ぶくらいであればどこ選んでも問題ないかと。新幹線利用の1泊するなら、なにも湯沢エリアにこだわらなくても長野や福島あたりも十分むりせずいけますよ。ツアーだと値段差もさほどないですし。
スケジュール(アクセスの所要時間)と値段で、いくつか希望ゲレンデ絞った上でまだ決めかねるときに、質問しなおされると具体的なレスがつきやすいとおもいます。
    • good
    • 0

車が無いと選択の幅が狭まりますが、お住まいが大宮という事で立地条件が良いので新幹線利用がベストだと思います。



上越新幹線でガーラ湯沢やナスパスキーガーデン辺りが便利だと思います。

宿は「じゃらん」などで検索すれば湯沢には安い民宿が沢山あります。
一泊二日でリフト券付きを探して下さい。

群馬県の上毛高原駅利用で水上周辺のペンションや民宿を探すのも良いかも知れません。

個人的なスキーのお勧めは色々と有りますが、お二人のスキーのレベルが不明なのですが、技量の違いによってお勧めのスキー場は変わるかも知れません。

大宮からなら福島方面も視野に入れられますが、群馬新潟方面のように駅から近いスキー場は少ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!