アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、i phoneを買いにソフトバンクショップに行きます。気をつけることとかありますか?
ソフトバンクはショップの対応のまずさが言われているところなので。。

A 回答 (6件)

まず普通の「携帯電話」では無く「スマートフォン」であることを覚悟し


普通の携帯電話と比べて出来る事と出来ない事をちゃんと説明を受けるといいと思います。
あと、契約後キャンセルは出来ないので契約書は必ず細かい所まで読んで
分からない所が有ればその場で直ぐに質問しましょう。

あと、7000円程別途AppleCareProtectionPlanは入っていたほうがいいです。
正直、ソフトバンクショップの店員の説明や対応などはあまり当てに出来ない時があります。機械的故障の場合も入っていれば郵送で端末交換が出来たり、確実な電話サポートが受けられます。
    • good
    • 0

ソフトバンクショップ~の件ですが、


これ店舗によるんですよ。

逆に自分の地元のショップは
超親切で拍子抜けしたことがありますね。

なお、代理店じゃなくて、
ソフトバンクショップですよね?

自分が親切と感じたのは直営のしっかりしている
ところだったのかも。。という可能性もあるので記載しました。

でも、なにかわからない、違和感を感じたら、
躊躇せずにその場で質問するのが一番いいと思いますよ。

あ、iPhoneの設定についてですが、簡単なマニュアル
(非常に簡素なものですが。。)
紙ベースのものを自分はもらいましたよ。そこは安心でした。

あと、アクティベーションは、
その場でも、やってもらえるみたいなので、
そこは好みですねー。
(自分は家でゆっくりやりましたけど。。全然余裕でしたw)

ではー
    • good
    • 0

ソフトバンクショップは、後々のトラブルの際直営店でさえ


客が「そんな説明を聞いてない、そんな紙を渡されてない」と言っても「質問されなかったから教えなかった 請求されないので渡さなかった」と開き直るので、
販売員に全部説明させ、最後に「店員は全て説明した 全て渡した」ことを書面で残すことができたら最高です
    • good
    • 0

頭金を請求してきたら、その頭金は分割払いの一部になるかどうかを確認すること。

もし一部にはならないと言われたら、そのショップでの契約は諦め、他のお店を探すこと。
これくらいでしょうか。
    • good
    • 0

気をつける事は、


メールなどの設定が、あります。
最初、どれがどれか分からない場合があります。
あと、文字変換辞書を1週間に一度
リセットする事です。
でないと、文字を入力してる時に
急にホーム画面に戻ります。
他にもいっぱいありますが。
一番はこれです。
あと、OK Waveのアプリがあります。
私も1月24日に買ったばかりです。
まだ、私は14です。
慣れれば、いっぱい使えます。
あと、ケータイ専用HPは使えません。
ほとんどが、パソコン寄りです。
お役に立てたら良いです。では
    • good
    • 0

契約書は一文字たりとも漏らさず全て読むこと


店員の説明は録音しておくこと
買った後にあたらしいiPhoneが発表されても後悔しない覚悟
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!