アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿御苑ではお酒を持ち込むことができないと、公式的には言われていますが、実際にはいかがなものでしょうか。持っていっても、持ち込めないのでしょうか。
今週末を予定していて、実際に場所を変更しようかと、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 あの場所はバカ騒ぎしている人がほとんどいませんから、飲んで騒ぐと相当浮くと思いますよ。

飲みたいなら上野がお勧めです。
    • good
    • 0

持ち込む事は可能です。

前の人と同じで荷物チェックはないからです。
ただし公園内で、飲む事はダメです。また煙草もダメです。
携帯灰皿等があれば大丈夫ですけど。
整備の行き届いた奇麗な公園です。奇麗な公園はマナーも大事です。
    • good
    • 3

御苑好きのEIZA☆彡です。



今週末を予定していて、との事ですが、
花見の宴でもやるのでしょうか??

持ち込むことは可能でしょう、別に入口で持ち物検査するわけではないですし。
ただ、あそこは週末ともなれば結構人が来ますから、
あんまり目立って騒いだりしていると、
管理事務所などに通報されてしまう可能性は大です。
それに、時々オジサンが見回っています。
見つかれば、怒られちゃうと思います。

他に心当たりがあれば、変更を検討してみてはいかがでしょう。
出来れば御苑でお酒はやめた方が……とあたしは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!