プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の会社が破産しました。
業者への支払い、信販会社、銀行の借り入れ、クレジットカードなど、
多額なため、司法書士では手に負えないということで、弁護士を紹介してもらい、手続きをしました。
貯金は、全部支払いに使ってしまっていたので、生命保険を解約して、弁護士費用(100万円)を支払いましたが、管財人に支払う分の50万円がまだ未納なため、弁護士が今回の件は降りると言ってきました。
どうやっても、払えないものは払えないし、生活優先なので、そのまま1年以上が過ぎてしまったのも事実ですが・・・
一度、借金の催促が止まったのに、弁護士が今回の件を降りてしまうと、どうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

管財人が決まらないと先に進みません。

大きなお金じゃないので急いで仕事を探し働くしかないでしょう。
    • 0

土建屋でアルバイトして、日当1万円として計算すると、1×50日=50万円。

50日働けば払えない額ではありません。

客観的な立場からすると、世の中甘えて考えている。
自己破産するのだから「生活優先」なんて考えるんじゃない。

債権者はそれ以上に迷惑被っている。
自分中過ぎ。

>一度、借金の催促が止まったのに、弁護士が今回の件を降りてしまうと、どうなるのでしょうか?

債権者がどどっと押し寄せてくるでしょうねえ。
    • 0