プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキとVラインの脱毛をしたいと思い、銀座カラーにカウンセリングに行ってきました。
店のサイトを見ると、脱毛一箇所につき、6回コースが基本というような形で案内されていますが、店舗でもらった詳しい料金表には、9回、12回も用意されており、ワキやVラインは6回の施術では十分に脱毛しきれない可能性も高いので、9回がお奨めだと説明されました。
因みに、カウンセリングでは、説明を受けたのみで、肌やムダ毛の状態などは特に診てもらってはいません。ですから、すべてのお客さんに始めに9回での施術を奨めているだけで、特別、毛量が多いとかでなければ6回で十分なのではないかと思いました。
それでも、もし脱毛が早く完了して、回数が余った場合には、他の部位に使えるというシステムもあるので、それほど損ではないかもしれません。
しかし、やはり回数の点が気になるので、銀座カラーでワキとVライン脱毛を受けられた方、様子を聞かせていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

大阪の梅田店にただいま通っています★


ただいま全身脱毛4回目と鼻下をしていますっ(^^)

私は学生ですので、やはり安さに一番惹かれてこのお店での脱毛を決意しました。
まず、お試し感覚で脱毛を考えておられるのならば銀座カラーでの脱毛スタートで十分だと思いますよ^^
私は一部分だけしてもどうせ他の部分が気になり始めるのではないか?と思い全身脱毛6回コースでの契約をしました。
私の視点からにはなりますが、良かった点とここはちょっと…と思う点を挙げさせていただきますね!

<良いと思えた点>
・やはり、15万円という安値で全身脱毛ができる点。
・都心にあるお店が多いので買いものなどのついでに通いやすい。
・優待メッセージで半額になり毎回の施術前後計12回、コラーゲン・ヒアルロン酸の保湿、自宅用ローションがついてきたこと。
・勧誘などがない。←個人的にかなり重要視した点です。
・金利手数料が0円←学生の私からすれば大助かりでした。
・お茶とおしぼりなどのサービスがあった所

<悪いと思った点>
・たまに接客態度に納得できないときがある。完全にスタッフさんは当たりはずれがまちがいなくあるような気がします。
・やはり安さが売りのサロンでもあって、お店自体がすごくきれい!とは思いませんでした。いたって普通です^^;
・予約が多少とりずらい所

ですかね! 個人的には脱毛効果も値段の割にきっちりでてきてくれていますし、初めての脱毛にして満足しています。


ワキとVラインの件ですが、6回ではツルツルにはならないといわれました。ですが私はやはりまずは「自己処理の回数を減らし肌の負担を減らしたい」と思ったので金銭的な面と相談して部分脱毛にはせずまず6回から始めました。


なんでもわからないことがあったらお気軽になんでも聞いて下さい♪
    • good
    • 0

こんにちは。



お礼拝見いたしました。
こちらの表現が分かりにくかったですね。すみません。

私が経験しているのは、「IPL脱毛」ではなく「ダイオードレーザー脱毛」です。
ダイオードは医療機関でのみ扱える、「レーザー脱毛機」です。

ダイオードでも、ワキで平均5~6回の施術が必要なので、それよりもパワーの弱いIPLでは、9回や10回という回数が必要になるのではないかと思います。

提示している料金だけを比べるとエステは安いですが、トータルの金額や満足度、脱毛完了までにかかる期間などを総合して検討されると良いと思います。
良心的なエステでしたら、実際に毛量を確認して見積もりを出してもらえるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
勘違いしていました。

効果の高いと思われるダイオードレーザーでも5,6回かかるんですね。
では、やはりレーザーの場合は、余裕をみて施術を受ける必要がありそうですね。

よく確認してみようと思います。



 

お礼日時:2010/02/27 14:41

こんにちは。



銀座カラーでの脱毛経験者ではないのですが、クリニックでの医療レーザー脱毛(ダイオードレーザー)の経験を踏まえて、投稿させてもらいますね。

使用する機械が「IPL」という、光のエネルギーが毛の色に反応して脱毛効果を得るもののようです。
こちらの機関は医療機関ではないので、実際に照射できるエネルギーは医療機関よりも抑えたものになります。

毛は「毛周期」があり常に生え変わっているので、医療レーザーを使用しても『太い毛が目立たなくなるまで』には、平均して5~6回の施術が必要になります。
(1回の照射で、約30%ずつの脱毛効果が得られると言われています)
ものすごく多い数をすすめられているとは思いませんが、毛量や毛が生えている範囲によって、回数は前後しますので、契約前にはその旨を尋ねてみてはいかがですか?

ちなみに、クリニックでのワキ脱毛5回セットがだいたい35,000~40,000円。期間が半年~8か月くらいが平均的だと思います。
エステの場合、アフターケアの化粧品等これ以上の費用がかかる場合は、検討してみた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

銀座カラーもIPL脱毛なので、その点は回答者様の行かれたクリニックと同じようですね(使っている機械は違うかもしれませんが)。
そちらでは5回セットで効果は十分得られたんでしょうか?

銀座カラーは、料金はだいぶ安いみたいです。ワキは、キャンペーン価格で3,200円(6回)ですし、Vラインは9回で13,600円~だったりします。
期間は、6~9回だと1年はかかりそうです。

他店と比べて料金が安いし、余裕をみた回数で契約しておこうかとは考えているのですが、やはり毛量などは調べてもらっていないので、その点は再度質問しておこうと思います。

お礼日時:2010/02/20 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!