アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 気の早い話で恐縮ですが、8月の日曜日に車で名古屋方面から東名高速経由で富士急ハイランドに行く予定です。
 で、午前11時頃に富士インターで降りて県道71号(ショートカットっぽいので)を通ろうかと思いますが、これってどんな道なんでしょうか?
 すれ違いが困難といったような通行に神経を使う道なら多少の渋滞の方がましなので、ほかのルートを考えるつもりです(中央道は帰りに通る予定です)。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

県道71号は、たまに自分も利用します。


139号はその時期では、観光道路になるので、目的地が富士急でしたらやはり県道71号ですね。道路幅は全然大丈夫ですよ。ただ、139号から71号に入るには、139号の上井出ICを「白糸の滝」方面を降りて、確か2本目の信号機を右折するルートです。最初はちょっと狭いのですが、すぐ広くなります。71号はまた139号に合流しますが、多分そこから渋滞するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳細なアドバイスをありがとうございました。これで安心して行けます。

お礼日時:2003/06/07 13:38

#1さんが保証されているので、県道71号線が一番良いでしょうね。


ちなみに、距離的に一番近いと思われる御殿場・河口湖ルートは、そのころは山中湖の信号を先頭に御殿場まで渋滞してます。

帰りも,高速を通らないで137号(みさかトンネル)経由とすれば、がら空きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御殿場からのルートは東富士五湖道路が富士急の目の前に来るので気にはなっていたのですが、関東方面からの車と一緒になりそうなのではずしていました。やはり相当な渋滞ですね。
 帰りのルートまで教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/06/08 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!