アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

初めてアメリカへ一人旅をします。
20代女性です。
西海岸を、レンタカーで3週間程、旅行する予定です。

カリフォルニア~ロサンゼルスの
景色の良いおすすめスポット
(テーマパークは興味ありません)
&食べ物等がありましたら、
教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと考えてみました。

大まかにはロスから北上、サンフランシスコまで行き
そこから少し内陸に入りそこから南下するイメージです。

(1)LAXから1号線を北上してサンフランシスコへ向かう。
2日間ぐらい掛けて途中サンタバーバラ、サンタクルーズ、ペブルビーチに寄る。
なお西海岸沿いはフィッシャーマンズワーフ、ボードウォークなどちょっと立ち寄って
食事する場所も多いです。
5号線も悪くないです。ただしずっと見渡す限り畑です。日本の農業が勝てないのがわかります。
しかもずっと直線道路です。あれもある意味なかなか絶景です。
(2)サンフランシスコ観光、市内で景色がいいのはゴールデンゲートブリッジ(橋を越えたところにある山へ登る)、ツインピークス、
他にはナパバレーやシリコンバレーも近いです。ベイエリアで3日。食事はcrustaceanのタンジネスクラブ。
食事はcrustaceanのタンジネスクラブ。一人じゃ入りにくい雰囲気ですが是非。ランチなら
(3)サクラメント、レイクタホ、リノ等、80号線のシエラネバダ越えは絶景です。
冬は雪に注意です。このあたりで3日ぐらい。
(4)ヨセミテ国立公園、デスバレー。移動もあわせて3日くらい
(5)ラスベガスで一泊
(6)グランドキャニオン、モニュメントバレー、セドナ。このあたりになると国立公園を求めて
アリゾナ、ユタと何処までも奥にいけます。ルート66もこの辺り。一応4日
(7)ロスに戻る。一日
まだ17日しかない。
この他ならソルトレークシティやサンディエゴなどもいいかも。
レンタカーでいけるかわかりませんが、メキシコのティファナも車でいけます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。  80号線のシエラネバダ越えは絶景です>> 是非、絶景を見たいと思います。(体調を崩し、お返事が遅くなりました。秋に行く予定です)

既にルート決定してるなら余計なお世話なのですが、3週間もあるならLAだけに留まるのはもったいない気がします。

例えば、LAから東に向かってフェニックスへ。ここから北のフラッグスタッフまでは絵に書いたようなサボテンが立ち並ぶ光景や、遺跡も面白いです。LAから直接フラッグスタッフへの道ならルート66のオールドタウンが楽しめます。
その後グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、ブライスキャニオン、ザイオン等を回ってからフーバーダム、ラスベガスへ。
ラスベガスから北西へ向かってデスバレー経由でヨセミテ。
その後サンフランシスコ、モントレー、17マイルドライブを経てカーメル。
旅の思い出を噛み締めつつ、海岸沿いの州道1号(SR1)をのんびりと気に入った街に立ち寄りながらLAへ。
3週間あればこんなルートも可能と思います。歴史あり大自然あり巨大建築物や砂糖菓子のような街ありで、結構楽しめると思うのですが...

LAに限るなら(LAは個人的にあまり面白みがない場所なのですが)、景色で言えば定番のマリナ・デル・レイ~サンタモニカとか、グリフィスパークからの眺め(特に夜景)くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に大変ありがとうございます。(体調を崩し、お返事が遅くなりました。秋に行く予定です)

>カリフォルニア~ロサンゼルス

カリフォルニア州ロサンゼルスなのですが、大丈夫でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA% …
    • 0

ドライブするならパシフィックコーストハイウェイ(CA-1、LA~SF)がお奨めですよ。

太平洋を見ながらのドライブです。サンタモニカ、サンタバーバラ、モントレーが途中にあります。モントレーまで行けば17マイルドライブも有名です。水族館も有名。3週間あれば十分踏破できます。

全体的にLAよりSFの方が景色はきれいかな。LAは真っ平らで広いだけってイメージです。山もありますが、遠くの方にかすんでいる感じ。
食べ物はあの辺は日本人が大勢いるのでおいしいところはたくさんあります(私は東海外住まい TT;)。

あとSanta Cruz Mistery SpotというのがモントレーからSFの間にあって穴場です。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4352/mi …

だんだんLAじゃなくなってきてしまいました。newport beach(LAの南)の方も季節がよければきれいで楽しいですが、一人だとどうかな。
お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

Santa Cruz Mistery Spotは知りませんでした。ありがとうございます。(体調を崩し、お返事が遅くなりました。秋に行く予定です)