アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が愛車を売るときってどんなときですか?

好きな人が、色々あって売りたくないけど大事な愛車を売ったと言っていたので。。

また車買うとは言ってますが。。

A 回答 (3件)

お邪魔しますね~。



私の思いつく限りでは…
(1)結婚する
(2)車の維持費が大変(身の丈に合っていない)
 ガソリン・古い車や外車であればパーツの有無と価格
(3)大きな出費がある
(4)家族の反対
(5)現実を見た
 いつまでもやんちゃしてられない→何かのために質素倹約

くらいです。かぶっていますが、すみません。
ちなみに、私も旦那も結婚の際に愛車(ともに外車)を手放しました;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も愛車を手放すなんて結婚するのかなって思いました(/_;)

最初買い替えって言ってたのに、今度は色々あって…と理由はっきり言わないし。。
回答ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2010/02/17 22:04

40代オヤジです。



私も過去に2回、車ナシ生活になったことがあります。
理由はやはり「維持費がかかる」でした。

全く乗らないでガソリン代がかからないとしても、
車検に保険に税金、駐車場代etc.で年間40万くらいは
かかっちゃうんですよね・・・(--;

メカ好きな人間にとっては車やバイクというのは、
ただの乗り物、移動手段じゃないんですよ。
大事で売りたくないのに売ったということは、
他に何か大きな出費があったのではないでしょうか。

この回答への補足

維持費かかりますよね…
でも今は代車に乗ってるみたいなんですが買い替えなんですね?

維持費がかかるならそう言えばいいのに、言わないってことはなんかあやしいなって思っちゃいます。。

補足日時:2010/02/17 22:01
    • good
    • 0

お金が無い時じゃないでしょうか。


維持費が無いとか、ローン組んでたらそれを払う余裕が無くなったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理由が維持費ならそう言えばいいのに男の人ってプライドでそうゆうの隠すんですかね…

お礼日時:2010/02/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!