プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
虫歯が悪化してしまい、最悪は抜歯をする可能性があります。
健康保険がきかないので、約30万自払になるそうです。
金額的に、かなりかかるので治療をどうするか悩んでいます。
現在、医療保険に入っていないのですが、歯の抜歯等にも対応可能な医療保険はあるのでしょうか。
どこの保険かまた内容についてご存知のかた教えてください。

A 回答 (3件)

わたしも抜歯しましたが、全て保険です


1本抜いて、入れ歯制作で だいたい6000円でした
抜歯だけなら1000-2000円程度です
--------------------------------------------------
保険の利かない高度治療しかしてない歯医者はめずらしい存在です
別の医院に変更したほうがいいかもしれません
もちろん 患者側が望めば、保険の利かない高価な入れ歯を
要望することもできますが。
インプラント とか 貴金属製入れ歯 とか 数十万になります
----------------------------------------------------
歯の抜歯等にも対応可能な医療保険はあるのでしょうか。
→カタログに歯治療は説明されていないような気がします

この回答への補足

大変すみません!!
ご回答をいただき質問に不足があったと気づきました。
そうなんです、最悪の場合インプラントを進められました。
その歯の両サイドが乳歯なためブリッジもできずインプラントになるそうです・・・インプラントで使える医療保険をさがしております。

補足日時:2010/02/17 20:17
    • good
    • 3

全額自己負担という事は、保険点数が決まっていない、


つまり価格は病院ごとに違うという事です。

下記サイトの東京都で、下は上物込み10万5千円、
上は45万超で、値段が全然違います。
使用する材料が同じでないとしても差が大きいです。
他の病院で値段をきいてみてはいかがでしょうか?
数万、十数万は違うかもしれません。

治療費.com
http://www.chiryohi.com/shika/src_imp1.html

ただし、日本の歯科技工士に発注しているか確認して下さい。
海外発注したの義歯・インプラントに、日本では発ガン性で
禁止されたベリリウムが含まれている事が問題になっています。
中国では禁止されておらず、ベリリウム入りは加工しやすいので
中国市場の要望で日本企業がベリリウム含有合金を輸出し、
それが加工されて、日本の歯医者で使用されているようです。
    • good
    • 1

そりゃ探せばあるかも知れません 入院したりしたらとかって感じでしょうけどね


でも加入してすぐに出るかどうかは知りません
保険屋に確認するしかないですね。
ただ虫歯の治療に出る保険ってのは聞いたことがないですね。

なぜ健康保険が効かないのでしょうか?まずはその説明をきちんとうけて
かかれたほうがいいかもわかりませんよ

この回答への補足

ごめんなさい!!
質問の内容が不足しておりました。
この歯は最悪抜歯をしてインプラントしかないといわれてしまい、その代金が30万円と言っていました。
インプラントに健康保険が利かないということでした。

補足日時:2010/02/17 20:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!