アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードにPCの画像を取り込む際のトラブルです。。
パソコンにある写真を"右クリック"→"送る"でSDカードに送っても、
デジカメで見る事が出来ません。
パソコン上ではSDカードに写真が移るのですが、
デジカメで再生できません。(再生できないというか写真自体がありません)

パソコンのSDカードスロットルと、デジカメ付属のUSBどちらも試しましたが同じでした。
SDカードが複数あり、スポーツ用、友達用、など整理したいと思っています。
どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

ほとんどのデジカメは、その本体で撮影した画像しか再生できません。


パソコン上で移動したら別ファイルと解釈して再生できなくなります。

使用しているデジカメのメーカーと型番を明記すれば、どなたか有益な情報を開示してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
実はgooの質問の投稿は初めてでした。
こんなに早く回答を頂けるなんて、感動です。

使用しているデジカメはNIKONのCOOLPIX S6です。
パソコンで移動した画像も見れたらいいですね。
実際、みんなデジカメのデータは消さずに「持ち歩きアルバム」にしていますよね。
編集やデータの移動が簡単にできるデジカメがあればいいのに・・・
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!