プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの着信を好きな曲にしようと思い、ネットで調べました。

・曲を30秒以内にする。
・AACバージョンを作成する。

AACバージョンを作成しようとしても、右クリックがない(Power Book使用)ため作成できません。controlを押しながらだと、
「AIFFバージョン」を作成としか表示されません。

どうしたらよいでしょうか。ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WindowsのiTunesの場合だと…



「編集」タブ → 「設定」 → 「インポート設定」
で、エンコーダを指定出来ます。
Macだと、
「環境設定」 → 「詳細」タブ → 「読み込み」 → 「読み込み方法」
でエンコード方法が変えられるようですね。
此処で「AIFFエンコーダ」に成っているから、「AACバージョンを作成する」が
出なくなっていると思いますので、此処を「AACエンコーダ」に変換して下さい。
※「設定」は「高音質(128kbps)」で良いと思います。

Macの操作は、下記サイトを参考にしました。
実際の動作と違う場合は、実際のiTunesの操作を推理しながら設定してみて下さい。
 参考:http://www3.atwiki.jp/itunes/pages/19.html#id_10 …

注意
「読み込み方法」を変更すると、今後のCD取り込みもAACに変わってしまいますので
「AIFF」の方が都合が良いのなら、終了前に「読み込み方法」を「AIFF」に
戻しておく方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございました!
おかげ様でできました!

お礼日時:2010/02/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!