質問

こないだ失恋して
自分磨きをしてもっと綺麗で大人になりたいと思いました。
…ですが、自分磨きって一体何をすればいいのかわかりません(*_*)
メイクを変える、髪型を変える、お洒落な服を買う、スキンケア…くらいしか思いつきません(笑)
知識がないです。

20歳の大学生(女)ができるような自分磨きって何がありますか?

また、オススメの自分磨きがあれば教えてください!!

素敵な女性になりたいです。

要らない情報かもしれませんが
普段はnon-noやminiなどの雑誌を見てます。
身長は162㎝で43kgぐらいで、胸は小さいです。
特に美人というわけでもないです(泣)

よろしくお願いしますo(^-^)o

通報する

回答 (13件中1~10件)

素敵な女性になりたいのであれば、もっと相手の心を理解出来る力を身につけるべきです。
失恋の原因もその辺りにあるのではないでしょうか?

残念ながら、「自分磨」きをしても恋愛においてはさほど効果が出ない場合が多いと思います。
とくに男性というのは、女性より洞察力が低い傾向にあるので、ちょっと外見が変わったくらでは、その変化に気づかない場合が多いです。

僕も、嫁が髪をバッサリ切ったのに、1週間以上気づかなくて、かなり怒られました。

お気持ちはお察ししますが、一番大事なのは、自分を良く見せる事よりも、相手を思いやる気持ちです。

ご質問内容と趣旨の違う回答をしましたがお許しください。

私が失恋した時は…

・ダイエットと、筋トレをして、大人で綺麗な身体作り
・女の子らしい趣味を増やす(手芸とか料理)
・積極的に出かける、いろんな人に出会う(男女問わず)
・オシャレの研究する

ダイエットと書きましたが、質問者さんには必要ないですね;
うらやましい…!

料理はおすすめですよ!女磨いてる感じもしますし、
私は並み以下の外見ですが、女の子らしさを感じ取ってもらえました(笑)


外見もいいですが、中身と女の子ならではのスキルも!
是非素敵な女性になってください。
お互い頑張りましょう(^-^)♪

自分磨きというのは外見もそうだし、内面もそうです。

猫背を治し、姿勢を正すこと。
他人とも挨拶をし、笑顔で接すること。
これがまず基本です。これができない人は何をしても無駄です。

外見ならば、20歳なら23歳くらいを目指してください。
つまり、新社会人です。洋服は子供っぽい服はダメです。
大人の中に居ても目立たない派手さもない、そんな落ち着きのある格好です。
メイクも当然全てできて当然です。
間違っても電車の中で塗りなおしとかしないこと。

内面は教養や知識をつけること。特に日本語を正しく使い、
尊敬語、丁寧語、謙譲語、それから語彙を覚えて様々な表現を使うこと。
時間にルーズにならず、時間を有限と捉えて今すべきことをしっかり考えて行動すること。

また、新聞やニュースを必ず見て世界情勢を知ることも大人への一歩です。

まずはこのあたりから始めてはいかがでしょうか。

こんにちは。

「今の質問者さんにとっての自分磨き」に絞って私なら…との回答させていただきますね。

今回の失恋の原因があなたにあってもなくても、同じことを繰り返さないようにするために何が必要か?そのために何をなすべきか?というところから見るとわかりやすいのでは。

また同じことを繰り返してしまったとすれば自分磨きが足りなかったということなのでしょう。

私も偉そうなことは言えないけど自分を高めることに終点はないと思うので、私も気にかけて努力しています(つもりです)。

今の自分に何が不足しているかを見極める力も立派な自分磨きだと思っています。

素敵な女性になって下さいね。

読書。文学小説を読めば、人生の幅が広がります。図書館で借りればただだしね。

自分が何者であるのか語れるようになるということだと思います。
メイクや髪型なども大事かもしれませんが、それは上っ面の問題でしかありません。そんなのちっともあなたを磨く事じゃないですよ。
磨くのはあなたという「人間」です。
様々な体験を積み重ねることが大切だと思います。
多くの人に会い(何かの活動をしたり旅に出たり)、読書や映画による疑似体験を積み重ねあなたの経験値を高めるのです。
その上でお洒落をすれば「本物」です。

太っているわけでもないし、ダイエットなどあえて自分磨きをする必要
はないと思います。
前回失恋した原因が分かっていれば、そこを反省すればそれでいいかと。
自分磨きをするには時間がかかるし、それで出会いが減ったら元も子も
ないですよ。

世の中をよくするために何かすることじゃないでしょうか。

人と会ったらあいさつするとか、
電車でお年寄りに席を譲るとか、
地域のボランティア活動に参加するとか。

こんばんは、はじめまして♪ 自分磨きですね★ とてもいいですね?
まずはどんなステキな女性になりたいのかを自分の中でイメージを持つことですよ
どんな風にステキになりたいのか、やせたい メリハリをつけたい、笑顔がステキ、気配り上手と人それぞれ様々ありますよね 見かけがステキであればよいのか、それとも中身がステキな女性になりたいのか
もちろん両方兼ね備えているのがBESTですが
イメージを持って明確にしていきましょう
例えば 痩せたい 特に二の腕が太いから細くしたい その暁には真っ赤なドレスをきて、ステキなパーティに参加してみたい  とかこのようにどんどんイメージを膨らませます。
ただステキになりたい 痩せたい きれいになりたい と女性は誰もが思いますがそれでは
なんにも変らないものです。 どうなりたいのかそうなったらどうするのか明確な目標を持つといいですよ。まずはそこからはじめてみるといいと思います★
私は ステキな女性を目指す 美意識が高い女性がとても好きです。
やりたい事や目標があり、それに向かって努力している女性はそれだけでもとっても輝くオーラを放っています。
私も日々そうである為に とてもいい先生に囲まれて美や健康に関してお勉強しています。
とても楽しいですよ よろしかったらまたお話ししましょう  がんばってくださいね

こんにちは。

読書はどうでしょうか。
漫画でもいい話は多いですが、活字のほうですね。

活字を読んでない人には、あまり深みがない場合が多いし、抽象思考ができない人が多いし、想像力がない人が多いし…なんていうか、眼が違います。きりっとしまりますよ。顔。

私は女ですが、本を読んでない、読めない男は会話ができないことが多かったですね。話してて面白くないつまんないと思うこと、多かったです。

いい本を読んで、いい音楽を聴いて、いい絵を見て、いい映画を観て、いい劇を見て…感性を磨くのはどうでしょうか?
感性って、多分、20歳はもうピーク後半ですよ。遅いくらいですよ。
図書館、美術館、劇場、コンサート…本物にたくさん触れましょう!

自分磨きという単語で、外見のことしか出てこない大学生って、どんなだよ!って突っ込んでしまいました。もったいないですよ。

いまどきの大学生は、本って読まないのかな?
まあ、私が学生のときでも、文学部なのに本読まない人もたくさんいたから、そういうものかな。

誰かの本が面白ければ、全部読む。その人の作品の評論を全部読む。
誰かの絵に感動したなら、伝記を読む。
コンサートに行って、踊る。
演劇を見て、原作を読む。
ひとつのことから発展させていって、複眼的に見ていくなんて楽しみもあります。

おしゃれも大事ですが、そういう楽しみはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?9 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aに関連する記事

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ