アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの人がいます…というか、そう思うのが怖いです。
その相手とは最近久々に会って食事に出かけたのですが、それ以来その人のことが気になって仕方がありません。
その人には昔に一度告白してふられています。久々に再会して、その時はまた友達になれたのがただただ嬉しかったのに、だんだん欲張りになっている自分に複雑な心境です。
彼はつい最近まで付き合っていた人がいたそうです。私も同じ状況です。私は大分整理はついていますが、彼の方はまだ図りかねます。お互いきちんと吹っ切れていない状況で私はどうアクションしたら良いのか…迷ってます。
彼を失いたくはないけど、今のもやもやした状況は苦しいです。苦言でもアドバイスでも何でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「これからも仲良くしようね」と、笑顔で、素直にいってみたらいかがですか。

今あたえられている縁を大事にしていくことだけ考えたら良いと思います。その姿勢を見せれば、彼も安心すると思います。もう、昔のあなたではないんだから…。

振られてから、あなたもいろいろと苦しみながら考えたことだろうと思います。いま、あなたが再び訪れた現実を前にして、おじおじすれば、その経験は何だったんだろうということになります。今、そこにいるのは、昔のあなたではないし、彼も昔のままの彼ではないんですね。お互い一皮向けた大人として、再び「出会った」わけですので、あなたも自分の気持ちに素直になったら良いと思います。大事なのは、昔のままのあなたではない、ということを彼にわからせることだと思います。

そうすれば、彼ともっと打ち解けて、仲良くなれるのではないでしょうか。そうなれば、当然、お付き合いできる可能性もありますよね。
    • 0

やっぱり、少しあなたに輝きが見えない気がします。

相手のことを好きなのに、なんだかキラキラしてません。
それは何ででしょうね?
なんだかあなた自身が後ろ向きなきがします。余裕がないって言うか...
振られるのが怖いから、後ろ向きになる気持ち分かります。
欲張りになっているあなたも少し自分でいやなのではないですか?

そんな風に思っていると、相手から見てあなたの魅力って見えてきませんよね。
パートナーとしてみてくれるには時間かかっちゃうと思います。

欲張りでいいじゃないですか?好きなんだもの。理由なんてその事実だけで十分です。
そう思ったうえで、まずはあなたと彼の未来について考えましょうか?
お友達としての関係をきちんと作って、そのうち彼があなたが必要になる時が来るかもしれません。あなたが本当に彼と支えあえるようになるかもしれません。
友達としてちゃんとした関係が出来たら、振られた位で、その関係を失うことはないはずです。

本当に失いたくない彼なら最悪、友達としての土台作りに励んでから、自分をせっせと磨いてから、こんなに近くにこんなにキラキラしたものがあったなんて!
って相手に思わせちゃうくらいになっちゃいましょうよ。
一石二鳥ですよ。

タイミング合うといいですね。あなたと彼が本当に相手を必要だと思う時期があうこと願ってますね。
    • 0

meron_roiさん、こんにちは。

以前告白して振られた彼が、また気になってきているんですね。
お互い、彼氏、彼女と別れたところだし、久しぶりに再開して友達にもなれた。
でも、吹っ切れていない状況で、どうしたらいいのか・・ということですね。

さて、以前振られたのは、付き合ってて振られたわけじゃないんですね。
告白して、そのときは、残念だったということですね。
それは、もしかして彼のほうに、もう気になる存在がいたのかも知れないし
タイミング的な問題だったのかも知れません。
付き合っていたわけじゃない、という点から、
以前振られたからといって、ダメだ、というわけじゃないと思います。

でも、今すぐにアクションして、告白するのは反対です。
なぜなら、meron_roiさんが自信が全くなさそうだからです。
告白するのに、
「どうせ、一度振られたし、またダメだろう・・やっぱり、私なんて」
と、思いながら気持ちを伝えるのと
「一度振られたけど、また会えていい友達関係も築けたし、
以前の私じゃないし、今度は絶対いけるわ!!」
と、思いながら告白するのと、全然違うと思うんです。
後者のほうが、絶対に成功率はアップします。

ですから、meron_roiさんが、少なくとも、もうちょっとハッピーな
明るい気分になれるまで、待ったほうがいいと思うのです。
今は、気持ちが揺れ動きすぎていると思います。
もうちょっと、自分の気持ちを整理してみて・・・

それで、よし、私はこういう風に、いいほうに変わったし
以前の私じゃない!!新しくなった私を彼に見せてあげたい!!
・・・ぐらいに思えるようになれば、気持ちを伝えてみてもいいと思います。
それまでは、せっかく再開してお友達になれたのですから
今の関係を大事にしつつ、あなたのよさを自然と
アピールできればいいんじゃないかな、と思います。
頑張ってください。
    • 0

meron_roiさん こんばんは。

>だんだん欲張りになっている自分に複雑な心境です。
いくら割り切っているつもりでも
会えば会うほど 辛くなってしまいますよね。
けど 会いたいんですよね・・・ その気持ち分かります。

ちょっとキツイことを言うようですが、
この際 meron_roiさんからの連絡を控えてみてはいかがですか!?
それでも 定期的に彼から連絡が来るようであれば
彼はmeron_roiさんを必要としている。
もし 連絡が途絶えたら そこまでの関係かも。

このままの関係を続けることは簡単だと思うのですが、
meron_roiさんが我慢しながら会うのは辛いだけだし
今こうやって考えられるうちに
はっきりさせた方がいいと思います。

今は 辛い時期だと思いますが、頑張って欲しいです。
    • 0

最近流行の歌の『恋愛い何だろう?....私の独断と偏見ですが御互いが話し合っている時間が1時間が30分に感じたのが答えと思います』がもし、独身同士の貴方達が結婚しても何ら世間の非難を浴びる事もなく御互いの御両親及び友人からお祝いされての幸せな御結婚にになると思います。

『その人には昔に一度告白してふられています』が貴女のトラウマになっていると思いますが貴女が彼とどうしても結婚したいなら昔、私が恋敵から仕掛けられた『恋の罠』は私の恋敵が町の占い師に20000円を占い前に支払い私と恋敵の手相占いで..恋敵は彼女と結婚すれば幸せですが私と結婚すれば不幸になる手相占いで私は1000円の支払いでアウト。
この手を使えば男は単純だから結婚できると思いますが。
唯、私の地方の結婚の格言は女性は男性から望まれて結婚すれば幸せになれるとの事です。
    • 0

一度振られている以上、相手の性格にもよるでしょうが、十中八九、告白しても失敗すると思ってください。

残念ですが、こういう話は残酷な作りになっていまして、まず自分の思うようにはいかない、ドラマのようにいかないのが現実です。
 彼の気持ちの整理が、と言うのも分かるのですが、どのみち失敗覚悟でぶつかるのですから、この際、もやもや悩み続ける事も精神衛生上よろしくありませんので、アタックしてみることをお薦めします。
 上手く行けばラッキー、失敗したら残念、縁がなかったのだと諦めましょう。もし、縁があるのなら、彼の方から何か言ってくるでしょうし。
    • 0

meron_roiさん、こんにちは。

お互いきちんと吹っ切れていない状況・・・というのは少々問題!?
でも、吹っ切れるまでの時間というのは個人差があり、極端に言うと、いつ吹っ切れるかわかりませんよね?
自分が彼のことを気にしているのは間違いないのですから、自分自身の気持ちに従ってみては!?それで、ダメなら気持ちを切り替える!
大丈夫!その人にNOと言われても、あなたを必要としているひとが別に居ますから。(^o^)v
    • 0

ねてるくんです

恋人としての彼はもうすでに失っていると判断します。
貴方はそのときから何か変わりましたか?
一度振られてまた告白したいなら
そこからすごく激変して何ぼですよ
まだ好きだから、やっぱり好きだからとかいうのは
はっきりいって何の変化もなければただの迷惑です
ここわかってくださいね。
彼には貴方の姿は振られたときの姿でインプットされています。そこから何も変わらずに彼がもしイエスと言うならそれは貴方の恋心につけ込んだことになります、
不通に考えればノー、彼も別れたところだからイエスと言うだろうなんて言うのは甘い考えでもしそれでイエスといったとしても一時凌ぎでけっして長続きはしません
貴方がする事はまず自分のレベルアップです
振られたときと何ら変わりない姿で恋心引きずっていては
「ふっきれた」とはいえません。
確かに一度お付き合いした人がいるからそのときは吹っ切れていたでしょうが、また未練がぶり返したとしか
私は判断できかねます、とても前向きとは思えない
そんな貴方を彼は好きになるかどうかです。
私は再告白をしたこともされた事もあります
どちらもノーでした、自分がノーといったとき
彼女の気持ちがわかりました。
嫌なことしたんだなと反省しました。
「やっぱりすき」なんていうのは相手の気持ちを量る以前の問題です。貴方が彼に再アタックするなら
貴方の激変が最低条件です。
まずそこからです。きびしいこと申し上げますが、
もう彼のことはいいでしょう。他を探す方が絶対良い恋できますよ。
    • 0