アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問なのですが、アメリカ合衆国内で、
・田舎
・風が吹くと砂ぼこりがひどく不毛の地に近い所がある。
・州都は規模が大きくもない。
・大都市と言えるような市もない。
・人口密度もあまり高くない。
・海に面している国以外。
・平均気温は高め。
この条件によく当てはまる州ってどこですか?
ネバダ州あたりでしょうか?
なんだか条件に当てはまりそうな州が結構ありそうな気もしますが・・・。
実は昔、アメリカのこういう様な土地に行ってみたいなぁと思っていまして。
友人にはアリゾナ州と言われました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

南西のあたりですが、



Nevadaは、Las Vegasが、大都市
Arizonaは、Phoenixが大都市
New Mexico は Albuquerque は、小都市ではない。
Utahは、Salt Lake Cityは、大都市
Coloradoおよび、それより北は、寒い。

だから、一番近いのは、NM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一番近いのはニューメキシコ集なのですね。
確かにフェニックスも大都市ですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 01:33

ニューメキシコ州

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューメキシコ州ですか。
確かにそんな感じもしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 01:32

ニューヨーク在住です。


条件に当てはまるといえば、仰る通りネバダ州か、ユタ州といった所でしょうか。アリゾナも当てはまると言えば当てはまりますが、州都のフェニックスが結構都会です。しかしアメリカも田舎の州でも結構な都市、ネバダ州だとラスベガス、ユタ州だとソルトレイクシティ、があるので大都市と言えるような市もない、という条件は難しい物かと思います。
海に面している「国」以外、とありますが、州以外、という事ですね。カリフォルニアは大都市がありますが、砂漠もあり、州土としては日本国土よりも広いです。大都会ロスにいれば同じ州に砂漠があるとは思えないだろうし、逆にカリフォルニアの砂漠に居れば同じ州に大都会ロスがあるとは思えないでしょう。そういう面ではこの条件は少し無理があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ラスベガスってネバダ州だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!