アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤田まことさん死去だそうですが、
みなさんどう思いますか。

私はとても残念です。
お悔やみ申し上げます。

私はリアルタイムじゃないのですが、
「てなもんや三度笠」
「あたり前田のクラッカー」
「必殺仕事人」など
いろいろおもしろい、すごい人だと思ってます。

特に「必殺シリーズ」(特に初期)は、
うちの父親が「おもしろい」と、言ってました。


「むこ殿!!」by菅井きん

A 回答 (12件中1~10件)

40代前半のおっちゃんです



もう、ニュース見てびっくり!!
何たって「必殺世代」ですから。

今の人には「はぐれ刑事」かな?
何れにせよ残念です・・・。
御冥福をお祈りいたします。

最後に・・・

「中村さん!!」by山内としお
    • good
    • 0

私も「必殺」シリーズ「はぐれ刑事純情派」など


の作品がとても印象に残っています

http://blog.livedoor.jp/mebiusu870/archives/5149 …

また藤田まことさんの作品を
振り返ってみたいと思います

ご冥福をお祈りいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
とにかく残念です。

お礼日時:2010/02/19 20:56

ファンには失礼ですが、ここ数年は病気の話題ばかりだったので、もう長くないなと思っていたので、訃報について、やっときたかという思いしかありません。

    • good
    • 0

中村主水といえば「暗闇仕留人」なんですよ私の場合。


旅愁がヒットしましたね。
でも、「てなもんや三度笠」や「あたり前田のクラッカー」も幼かったですが「リアル世代」なんです。
「京都殺人案内」も・・・。

とにかく主水第2シリーズの「暗闇仕留人」が知名度が低いのが悔しくて仕方なかったですね。
ちなみに中村主水初登場は「必殺仕置人」だったと思います。

残念でなりません。
ショックで仕事が手につきませんでした。
    • good
    • 0

残念としか言えないですよ。



私も初期の必殺シリーズが大好きで、

「必殺仕置人」「新・必殺仕置人」「必殺商売人」が大好きです。
    • good
    • 0

あー、さっきラジオで初めて知りました。


リアルタイム世代ですから「え?まだ若いのに?」という感じですね。

必殺にはもう一度だけでいいから出て欲しかったなぁ。
で、徳川の大老なんぞを「グサッ」とやってほしかったわい。
家も何もかも捨てて、暗闇に消えていく…最後は自分の正体を晒してからね。
あ、なんか「ウルトラセブン」のラストっぽいな、コレ?。
    • good
    • 0

必殺シリーズ 中村主水・剣客商売 秋山小兵衛 など時代劇に出てる時、特に殺陣には何とも言えない凄み・迫力がありました。

晩年は殺陣以外の演技にも存在感が出て、実にいい役者でした。
去年久し振りに必殺が復活してたのも、当然見ました。当初は1クールの予定だったんですが、好評で2クールになったそうですよ。
今年も必殺また見れるかなと思って期待してたんですが、惜しい。実に残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。とても残念ですね。

お礼日時:2010/02/18 16:06

はぐれ刑事純情派… わりと家族で見る機会が多かったです。




でも、私は「大奥」の徳川家康役(チョイ役でしたが)の時、好きでしたね~

何であんなにチョンマゲが似合うんだろう…

本当に残念です。
    • good
    • 0

今知って、本当に驚きました


残念ですね――

「てなもんや三度笠」は幼いころリアルタイムで見ていました
白木実さんの「珍念」とのコンビは絶妙で面白かったですね

「京都殺人案内」シリーズは一回も欠かさずに見るくらい
音やんが大好きでした

いい俳優さんが次々と亡くなられてとても寂しいです
その分、いいドラマも減ってきましたよね

ご冥福を……なんて、まだ言いたくありませんが…
    • good
    • 0

あれほど仕事に熱心な方が「JIN-仁-」を降板したときに、よほど悪いのだろうとは思ってましたが・・・


残念です。
仕事人は最高でした。藤田まことなしでは、あのヒットはあり得ないでしょう。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!