プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FROST,LORD OF MUSHROOMS,A.C.Tなどが好きなのですが、
これに似たようなポップな感じのバンド教えてください。
KINO、IT BITESなど、メンバーが関わっているバンド意外で
御願いします。

A 回答 (3件)

マニアックですね(笑)僕はずっとDREAMTHEATERやQUEENSRYCHEが好きなのですがちょっとポップではないですが一度聴いてみてください。

後これもかなりMETALよりですがSHADOWGALLERYもいいですよ。DIGITAL GHOSTは新作ですので比較的簡単に入手しやすいと思います。個人的には2ndのCARVED IN STONEがいいのですが多分廃盤かもしれないです。後LANA LANEという女性シンガーがいるのですが彼女はバンド形態ですしジャンルは本当はシンフォニックロックですがプログレに近いですし曲調も質問者様のお好きなのに近いのもありますよ。歌も上手いですし曲もいいですよ。機会がありましたら一度聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

LANA LANEは聴いたことがなかったのですが
なかなか良かったですありがとうございました

プログレッシブ・デスメタルの「OPETH」はかなり荘厳な演奏をします。

クリーンとデスヴォイスを使いますが、曲によってはクリーンだけというものも多いです。
最近、日本でも人気が出てきて単独公演もするようになって来ました。
曲の完成度もかなり高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

opethは好きです
ありがとうございました

僕は正直、どこからメタルなのか、どこからプログレなのかが分からないのですが、「The Mars Volta」(マーズ・ヴォルタ)という僕の好きなバンドがプログレまたはプログレメタルにあたるようです。

そして好きです。

ポップではないと思いますが、かっこいいです。
アルバムにはジョン・フルシアンテが参加してますし、いいんですよ。これが笑

ぜひ聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

MARS VOLTAは好きです
ありがとうございました