プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木管楽器なのに現在金属でしか作られていない
楽器を2種類教えて下さい

A 回答 (4件)

一般的にはフルートとサックスでしょうね。


でもフルートにも木管はあります。
ピッコロは木管の方が主ですが、金製や銀製もあります。

あとクラリネットなんかも金属のものはありますよ、全然一般的じゃないけど。
オーボエもあったかな?
どっちも需要無いだろうけど笑
    • good
    • 0

サックスはほぼ間違いないでしょうが、確かにフルートやピッコロは木製も普通にありますね。



ちょっとひねくれてみると、パイプオルガンも一応木管楽器の仲間ではあるのですが…
    • good
    • 0

こんにちは。



交響楽で使われるもの
×ピッコロ
○フルート
×クラリネット
×オーボエ
×バズーン(ファゴット)

主に吹奏楽で用いられるもの
○サックス(サクソフォン)

日本の木管楽器
×横笛
×笙
×ひちりき
×尺八

その他
×オカリナ
×リコーダー

ご参考に。
    • good
    • 0

フルート,サクソフォーン


だろうけど、
木製のフルート(やピッコロ)は時々あるようなきがする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!