アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験の後期日程に向けた勉強をしているのですが
英語の勉強に何のテキストを使えばいいのかわかりません。
今まではセンターや志望校の赤本を解いていたのですが
もうそれも終わってしまい何に手をつければいいのかさっぱりです。
一応単語や熟語や文法などの暗記はしているのですが、
やっぱり長文読解などのテキストも必要ですよね?

志望校は龍谷大学です。
あまり英語が得意なほうではないので今の実力は
龍大の赤本を解いても7割ぐらいです。

どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今更新しい事をやっても、精神衛生的に追い込まれたり不安を助長するだけだからね。


当然だけど長文が合否を分ける。
7割しか解けない、落とす3割の原因が何なのか?
どこにあるのか?それをもっと貴方なりにきちんと見つめて。
その貴方の弱点を残りの時間で手当てするしかない。
勉強の材料は沢山ある。
過去問だって何回チャレンジしても良いんだよ。
傾向がより鮮明になる事もある。
そして今まで予備校で受けてきた模擬試験などは予想問題のようなもの。塾の分析したトレンドやエッセンスが詰まってる。
新しいことをやるよりは、今までの貴方の積み重ねをきちんと本番に発揮できるような知識の整理の為の時間にする。
それは英語に限らずね。
残りの時間、悔いなく使ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!