プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の3月頭に南紀勝浦にある、湯快リゾート「越之湯」(JRきのくに線紀伊勝浦駅から徒歩13分)に2泊3日の旅行に行きます。
二日目が丸々空いてるので、この周辺で観光をしたいと考えています。
旅館の近くに、熊野古道や那智の滝があるので、ここを回れたらなぁと思ってます。
色々と探していたら、観光モデルコースとして
『大門坂→熊野那智大社→那智山青岸渡寺→那智の滝→熊野本宮大社(田辺市)』
のコースがあったので、これに行こうかなと考えているのですが、他にオススメの観光スポットなどがあれば教えてください!

ちなみに…
・車はないので、電車・バス移動。でも、車があったほうがいいならレンタカーを借りるかもです。
・女子大生3人です。
・もし、甘いものなどが美味しいお店とかがあれば教えていただきたいです。

色々と書きましたがよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

午前中は紀伊勝浦駅から路線バスで那智大社へ午後から川の熊野古道の川舟下りはいかがですか?女子大生に人気ですよ。


勝浦駅→大門坂→(徒歩)那智大社→青岸渡寺→三重の塔→那智の滝→(バス)→那智駅(乗換)バス又は電車→新宮駅→無料送迎バス(要予約)→川舟センター→川舟下り→熊野速玉大社参詣→紅梅堂→(バス)大門坂から那智大社、那智の滝まで徒歩で1時間30分くらいかかります。那智の滝から那智駅まではバスで10分。那智駅から新宮駅はバスで30分弱。川舟センターへのバスは新宮駅13時10分頃発(要予約)です。14時30分発の川舟に90分乗って熊野速玉大社着が16時です。
速玉大社から徒歩10分のところに紅梅堂という和菓子のお店があります。雑誌にも紹介される人気店です。支店を出さずここのみの販売ですので、お立ち寄りとしてはおススメです。

参考URL:http://www.kumanokawabune.jp/
    • good
    • 0

3名で周られるのでしたらレンタカーが良いと思います。


バスの本数は少なく、運賃は高いです。
(那智山だけならバスで良いと思います。)
お得な電車賃とレンタカー利用料金の割引があります。

http://www.jr-odekake.net/shohindb/ticket/sp_rai … - トクトクきっぷ

紀伊勝浦駅のすぐ近くに「エスト」というケーキ店があります。
地元の方に人気のお店です。

http://203.141.12.2/glme/esuto.html - エスト

今年3月は丁度、『南紀勝浦温泉町並み博覧会』が開催されています。
期間中にしか出来ない体験プログラムなどが多くあります。

http://tabihatsu.jp/special/katsuura/ - 町並み博覧会

大門坂~那智大社~滝コースはまあまあの距離とアップダウンがあります。
本宮大社もそこそこの階段があります。
それなりに歩きやすい靴で行かれることをお勧め致します。
    • good
    • 0

いや、女性3人なら那智の滝で帰ってきて十分。


それだけでも「それっぽい」雰囲気は感じることが出来ますよ。
http://www.kumanogenki.com/osusume/nachi/index.h …

太地は良い所なんですが、全体に施設の雰囲気が古びており、期待
するとスカされます。まあ(昭和レトロ)と思えばそういう感じ
ではありますが。むしろ、プールでのイルカタッチなどの方がいい
んじゃないかと思います。
http://www.town.taiji.wakayama.jp/hakubutukan/su …
    • good
    • 0

那智山から本宮ですが、レンタカーを借りても片道1時間程度かかるでしょう。


その上で、公共交通で移動するなら
那智勝浦までバス(紀伊勝浦駅/25分・600円 那智駅/17分・470円)

那智駅(もしくは紀伊勝浦駅)から新宮駅まで電車で230円

その後、本宮までバス移動
http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_7.html
勝浦・新宮 ⇔ 本宮(バス)

神社仏閣に興味があるならいざ知らず、そんなに興味が無いのなら本宮大社には寄らなくてもいいと思います。女子大生が好むようなスポットでは無いかもしれません。ただ、サッカー日本代表でもおなじみ「やたがらす」は熊野三山に縁があります。

と言うより、三山のうち二山行くなら、新宮の速玉大社にもよってください。新宮は駅から徒歩圏内です。

変わりにと言えば、太地のくじら博物館ですかね。
http://www.town.taiji.wakayama.jp/hakubutukan/in …
平日なら、すいていますのでショーなども間近で見れると思います。
魚にえさやりなんかも出来ます。

http://www3.ocn.ne.jp/~nk-onsen/b_ad2_matusima.h …
太地への移動は船でどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!