アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女は現在、関西では有名な飲み屋街でホステスをしています。本職は大学生なんですが。その彼女に「水商売をやめてほしい」と何度言ってもやめる気配がありません。部屋に一緒にいても客から電話がかかってくるし(俺の前では出ない)、早めに出勤するなんて言いながらしっかり同伴してます。

僕もホスト経験者(普通の大学生ですけど)なので、あまり強く反対できない立場なのですが、今は素人なので、そういったバイトをされるとやはり抵抗があります。

今のところ別れるつもりはありませんが、もし本職にするつもりがあったり、客のオッサンとかに何かされたりしたら、別れてもいいです。

ちなみに彼女は口だけはもの凄く達者で、口喧嘩をしても勝てないです(汗)。
円満に解決する方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女がその仕事を辞めない理由を、冷静に、きちんと問いただしてはいかがですか?


2人の将来を考えたい、と持ちかけて。
きっと辞めない理由と、あなたの「辞めさせたい理由」を天秤にかけたとき、
前者の方が強いから辞めないのでしょう。
例えばお金に困っているとしたら。そしてそういう弱みをあなたに見せたくなかったんだとしたら?
理由はいろいろ考えられます。
ただ、「この仕事で身を立てたい」として、
あなたがそれに賛同できない、理解できひんねやったとしたら、
2人でこれからについて話合う必要がありますよね?
そして、あなたが真剣に辞めてほしい気持ちが伝わってへんかったら、
彼女の天秤の片方に乗っているものは、予想以上に軽いと思います。
口が達者な人は、自分をきちんと理解してもらえないのが苦痛やから、
言葉数が多くなるのです。
しゃーから多分、相手が何か真剣に伝えたいという時になったら、
しっかり聞くと思います。
くちばしを挟まれそうになったら、「俺の話終わったらお前の番にしよ?」て
やさしく言えばいいと思う。
あなたが昔ホストをやっていた、という事実で、
彼女は理解してくれてるもんやと思っている可能性もありますから。
一度、冷静に話してみてはどうでしょう。
2人の問題やから、て、きちんと話をしましょうね。
そやないと押し付けと感じてしまうかもしれへんから。
頑張ってください。そして彼女の言い分もしっかり聞いてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。この度は回答ありがとうございました。
彼女がこの仕事を辞めない理由を聞いたことはありますが、どうも特定の目的を持って仕事に臨んでいるとは思えない回答でした。ただ、給料が良いとか、そんな感じでした。自分的に理解してるのは、彼女はただチヤホヤされたいだけなんじゃないかな、と思っています。
二人の将来の話に持ち込もうとしても、「私たちはまだ若いんだし」(現在21歳、私は22歳)と、本気で話し合う気がありません。
今まで何度となくそういった話をしようとしても、軽くあしらわれて終了してしまうので、やはりbowさんの言う通り自分がホスト経験者ということで水商売を理解していると思い込まれているようです。
話し合いをする時は、基本的に僕は、感情的になることはなく、始めから最後まで同じ口調で喋ることができます。が、彼女はそうではありません。いくら相手が俺でも、自分の生き方にケチをつけるやつは許さんといった感じで、すぐキレます。質問文では口が達者と書きましたが、実際はキレて見境いなく文句を吐き散らすだけなんですよ。
まあそんな事で負けるほど僕も弱くないですし、情緒は安定しています(笑)。

今回は本当にありがとうございました。参考になるところも多数ございました。
何か変化があった際にはまた報告します。

お礼日時:2001/03/28 15:08

客になにもされないホステスっているんですか?


さわられたりとかすでに何かされてますよね。
彼女は何か欲しい物でもあるんですか?
「エルメスのバックがほしい」とかよくありますよ。

喧嘩じゃなく話し合い。
「じゃあどうすればいいの?」ですね。
彼女がホステスとして食べて行く気があるなら別れる。
でも簡単にわりきれますか?
とにかく話し合ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

触られるくらいのことは仕方ない事だと言っています(自分的には納得していませんが)。しかし、ベロンベロンに酔っ払って帰ってくる時もあるし、そういう時に不安になるんですよ。たまに帰ってこないし。そんな時ってやっぱり「何かあったのかも」って思ってしまいますよね?ちなみに彼女は欲しいものはありません。客に何かを買ってもらってる節も無いですし。ただ、ちやほやされたいだけなんです。人気者になりたいだけなんです。
ホステスを本職とするようでしたら、別れられます。
がんばって説得するつもりです。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 14:52

自分も説得したことがあります。


彼女じゃなかったけど、好きな子だったんで・・・

でも、彼女は仕事をやめませんでした。

なんで辞めないの?と聞いても明確な理由は何も
言いませんでした。

バイトで夜、6時間ぐらい働いて月、25~35万円の
バイト代。簡単に大金が手に入る。そして、常連のお客さんにはいろいろ買ってもらえる。
一回やみつきになったら足を洗えないのでしょう。

解決するにはあなたの愛情をぶつけて話し合うしかありません。彼女の心に訴えかけてなんで、水商売を辞めてほしいか話しあうしかありません。根気がいるでしょう。
また、それが原因で別れるかもしれません。しかし、本当に辞めて欲しかったら話し合いしかないと思います。

これは円満の解決になれませんが・・・
水商売で働いている女の子が嫌いなら、付き合わない。。


自分の場合は彼女でもなかったのであまり強く言えませんでした。強く言っても「あなたには関係ないでしょ」と言われたらおしまいだからです。がんばって説得してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

takemarineです。この度は回答ありがとうございました。
kumao-kumaさんが経験した内容と今回の話は非常によく似通っていて、とても参考になりました。やはり「関係ないでしょ」と言われる事も多いのですが、こちらも真剣に話し合って、彼女に分かってもらうしか方法は無いようです。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 14:44

 彼女に、水商売を続けなきゃいけないような事情があったりすることはないんですか?


 解決法は思い付きませんでしたが(ごめんなさい。あんまり意味のない回答で・・・)「やめるつもりがないなら別れる!」みたいなことは言わない方がいいですよ。(本当に別れるつもりで言うなら別ですが)口が達者で気の強いコは逆上して大変なことになります。・・私がそうなので(^~^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。本当に別れるつもりはあります。やはり触られたりするのを黙って見てるのは今の自分にはできないです。まあ僕が常に冷静に話し続けることができるので、彼女がキレても何も問題ないです。軽く流します。

彼女が水商売を続けなきゃいけない理由はありません。男にチヤホヤされたいだけです。今は自分がヒモみたいな生活をしていますが、それもそのうち清算するし、水商売を辞めたら僕も自分で生活します。っていうか彼女に食わせてやるくらいの気持ちもあるんですが。辞めないので実現しないんですよ。

今回は回答して頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A