プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
僕は最近携帯を買い換えて、ソニーのSO502iWMを買いました。
あれはメモリースティックに光デジタルでデータを送るものなのですが、僕のパソコンには光デジタル端子がありません。アナログで録音してもいいんですけど、どうせだったらデジタルで録音したいので、何かいい方法があったら教えてください。
現在考えているのは、メモリースティックリーダー・ライターを購入するか、USBと光デジタル端子の変換コネクタ(そんなのあるのか?)があれば、それを通してデジタル録音を検討しています。安価で住む方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

パソコンに光デジタル出力がないのならUSBオーディオを購入するしかないのでは?

オンラインショッピングでは二万円以内で購入できます。
MDなどのメディアからコピーするのが一番だと思います
    • 0

USBと光デジタル端子のインターフェースは、カノープスから、MD-Port(New Edition)という製品が発売されています。

ステレオミニプラグと光デジタル端子共用の入出力端子が装備されていて、SO502iWM付属のケーブルがそのまま使えます。

ただし、定価で16800円ですから、単にCDからの録音をするだけのために購入するのは高くついてしまいます。

光デジタル出力のついたポータブルCDプレーヤーを使うのが一番安くあがるのでは?と思います。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/mdport/mdportne …
    • 0

単純に考えて

パソコンに光デジタル出力付きのサウンドカードを増設
すればいいのではないでしょうか?
秋葉原あたりでは5000円以下の物も結構見かけます。
    • 0

えっとですねえ

僕はその携帯のAU版を持っているんですが、
これは間違いなくメモリースティックリーダーライターを買う方がいいです。

変換コネクタはそれに近いのが存在するはずですけども、基本的な用途としてはPCの、OpenMG Jukeboxというソフトでメモリースティックに曲をダウンロードして聴くものなので、パソコンから光デジタルで携帯に録音するメリットがあまりありません。
携帯とCDプレーヤーをでつないで直接携帯の中のメモステに録音する際に光デジタル端子(ケーブル)を使います。
そのリーダ/ライタの値段はだいたい7000円位だったかと思います。
    • 0