アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2003を使用しています。
2列の1列、左側セルに整数が3~4桁入っています。
2列の1列、右側セルに小数点第2位の値が入っています。
この状態、2つのセルを合わせた1つの値をある1つのセルに小数点を付けて表示させたいのですが
どうすればできるのでしょうか?
お解りの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

<参考画面添付します>

「2列のセルの値を1列のセルに表示するには」の質問画像

A 回答 (4件)

 


1535がA1セル
.40がB1セルとして
C1セルに
=A1+(B1/100)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビューティフル!
できました。
早々ご解答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 23:16

こんばんは!


一例です。
2列目の数値は必ず2桁という前提ですが・・・

A2セルに整数値・B2セルに小数点以下2桁が表示されているとします。
C2セルに
=A2+B2/100
として、小数点表示桁上げで小数点以下2桁まで表示するようにしてみてください。
(エラー処理はしていません)

以上、参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 23:18

#2ですが、小数以下第2位なんですね。


1)セルC1に式[=(A1&"."&text(B1,"00"))*1]を設定。
2)セルC1の右下隅の■をダブルクリックで下方向にコピー

でも#1さんの式の方がきれいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 23:17

>2列の1列、左側セルに整数が3~4桁入っています。


>2列の1列、右側セルに小数点第2位の値が入っています。
前者を列A、後者を列B、表示を列Cとします。
また、行は1行目からとします。

1)セルC1に式[=(A1&"."&B1)*1]を設定。
2)セルC1の右下隅の■をダブルクリックで下方向にコピー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご解答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!