アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長148cmの者です。

Sサイズ(7号)の洋服が豊富な店を探してます。
普通の店にも少しはありますが、
やはり、MやLが中心で、Sは少ないです><

Sサイズ豊富なお店を教えてください。
22歳が着るのに相応なデザインだと嬉しいです。

できれば、仙台にもある店だととても嬉しいです。
(できれば実物を見て買いたいので)
もちろん、ショップ名・ブランド名だけでも構いません。

s357には近々行く予定ですので、
それ以外でお願いします><

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は152cmで5号か3号です…。
小さいサイズってなかなかないので、ちょっと大きいのでもこんなもんかなぁ…って着ちゃうと思いますが、ジャストサイズを着ると世界が変わった様な気がします。
質問者さんも148cmということで、もしかしたら7号でも大きいかもしれないですね;;

私がよく利用するのは、マルイブランドのクリスタルシルフです。
残念ながら仙台にはありませんが、オンラインショップがあるので見てみてください。
同じサイズでもブランドによってかなりサイズ感が違うと思いますが、ここは小さいサイズの中でも更に小さいサイズ感です。

また、伊勢丹新宿のストロベリーサイズのコーナーにも行きます。
東京の話で申し訳ありませんが…。伊勢丹新宿のストロベリーは他の伊勢丹の同じコーナーより商品構成が若いです。
仙台にも、そういうコーナーがある百貨店があるかもしれませんね。

また、安めのところでいうと、INGNIのボトム(スカート)に時々XSがあります。

S(7号)でいいのでしたら、意外にいろんなブランドでだしてますよ。
CanCamに載るようなブランドの多くはトップス以外のボトムやジャケットコートはSサイズを出していますし、トップスに関しても少し小さめに作られているところが多いです。
ただ私みたいに5号以下になると本当にないです。正直。swingleは5号から展開していますが、ここの5号は大きめです。クリスタルの7号くらいの感覚です。

ぴったりのサイズが見つかると嬉しいですよね。一緒に頑張って探しましょう。笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は148cmですが、細くないので、7号でピッタリです。
長さには不満たらたらですが・・・><

7号だとSサイズなので、どこの店にもありますが、
数が少ないので、Sサイズ豊富な店を見てみたくて。
百貨店も見てみようと思います。

お礼日時:2010/02/19 20:23

トップス5号,ボトムス5~7号で小さいサイズのお店をよく使っています。


当方カジュアル系のファッションが好きなのですが(雑誌で言うとspringやPSあたり)
正直,このあたりのお洋服はほとんどサイズが合わず,妥協ばかりしています。

前の回答者さまが出していない(Sサイズ専門でない)ブランドですと,
ナチュラルビューティーベーックが,Sサイズのものを多めに出していると思います。
お店に出ていなくても,聞いてみたら出してくれたりもします。
http://www.naturalbeautybasic.com/
仙台には2店舗あるようです。
こちらはカジュアルなものも通勤仕様のものもあるので,
大学生から社会人になりたての頃はとてもよく使っていました。

最近はユナイテッドアローズのグリーンレーベルリラクシングが好きです。
http://www.united-arrows.co.jp/~green-label-rela …
こちらはトップスは私には大きいのですが,
ボトムやスーツは小さいサイズが結構出ています。ただ,7号サイズがない商品もあるので,
悲しい気持ちになることも意外とあるので質問者さまの希望にはそっていないかもしれません・・・

あと,豆知識なんですが,
通常ショップとSサイズ専門のラインを持っているブランドですと,
同じ7号相当のサイズといわれても,サイズが違うことがあるようです。
私はINDIVIのショップのお姉さんに教えてもらったのですが,
通常出している「36」(ショップで7号相当とされるサイズ)よりも,
「7号(Sサイズ専門ラインの表記)」の方が小さくできているんだそうです(袖の長さとか・・・)。
そういうのは,通常ショップは「Sサイズフェア」の時に扱って,
百貨店Sサイズ専門のコーナーには常時置いてある感じだそうです。
なので,148cmということでしたら,ぴったりのサイズを選ぶなら
専門のショップであるs357にいくのが絶対におすすめですよ。



あまり参考にはならないかもしれませんが,同じ悩みをもっているのでつい回答してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ファッションの好みが近いみたいで嬉しいです^^

ナチュラルビューティーベーシックも、
s357も同じ建物にあるみたいなので、
近日中に両方いってみたいと思います☆

袖とか丈とかの長さがなかなか合わないんですよね><
7号で幅はぴったりでも丈詰めとかよくやります(苦笑

お礼日時:2010/02/20 22:29

No1です。

お礼ありがとうございます。補足しますね。

クリスタルシルフは150~153cmの女の子をテーマに商品を展開しています。
背が低いと、スカートの丈やワンピ、コートのウエスト部分などの位置が本当に合わないですよね。
S357よりクリスタルの方が同じ小さいサイズでも背が低い人向けに作られていると、着てみた感じ思います。
7号で丁度よいということでしたら、クリスタルのトップス(トップスは5号のみ)は小さいかもしれませんが;;

別の投稿で拝見しましたが、質問者さんのがお好きなスタイリングのブランドはMしかないところが多いのだと思います…。
私はAneCan、CanCam系を着るので、そういうブランドのほとんどは7号から出しています(それでも私の場合大きいんですが;)
また、ギャル系ブランド(セシルとか)もボトムはSからのところが多いです。
ギャル系は丈が短いものも多いので、それを普通丈として着たりもしますよ;;
例えばトップスはお好きなブランドでそろえて、ボトムだけセシルとかを利用したり…自分のテイスト以外のお店も見てみると幅が広がりますよ。
意外にセシルってギャル服だけじゃなくいろんなテイストが置いてあります。コーディネート次第です。

以前アパレルでバイヤーをやっていて、更に自分が小さいサイズなのでいっぱい書いちゃいました;
仙台はどこかのファッションビルに小さいサイズのセレクトショップも入っていた気がします(うろ覚えですみません)。

参考URL:http://www.0101.co.jp/brands/crystal/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです!7分丈が9分丈になるとかがイヤで><
一番サイズのない体型なんですかね・・・。
もうちょい痩せるしかないんでしょうか。。。

仙台のショップもあちこち探してるのですが、
仙台に住んでるわけではないので(もっと田舎です)
そうそう仙台にも通えず・・・。
(地元には、イオンの小さいサイズコーナーくらいしか、
小さいサイズを多く扱う場所がないんです)

お礼日時:2010/02/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!