アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでは
彼氏が彼女にダーリンって言ったりするんですよね?
日本では彼氏が彼女にハニーとか言う人いますけど
アメリカでも彼氏が彼女にハニーといったりするんでしょうか?

それとdream oneの意味を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Darling, Honey, Sweetheart, Sweetie, Sweetie pie,


My dear,,,,,,,,,
などは、いわゆる「あなた」「おまえ」にあたる家族や恋人同士の呼びかけの言葉です。また日本語と違って男女の使い分けはほとんどありません。日本で彼女をHoneyと呼ぶ人は知りませんが、アメリカではこうした言葉が日常的に使われます。 ですから彼も彼女もHoneyと呼ばれるわけです。

dream oneはこうした呼びかけの言葉ではないように思います。dreamは夢見るような、理想的な、素敵な、といった意味の形容詞として使えますので、
dream girl(素敵な美女)
dream lover(理想の恋人、同名の映画があります)
dream one(理想の人)
と言うような感じで使います。
    • good
    • 0

彼氏がアメリカ人です。

そうですね、darling, honey, sweetheart, sweetieなど使いますね。男が女に言っても、女が男に言っても別に構いません。彼氏彼女間だけじゃなくても、女の子の友達(アメリカ人)にhoneyって言われたこともありますね。やっぱり英語はけっこう日本語と違って感情表現が豊かですよね。

dream oneはやっぱり理想の人ですよね。you are my dream one!なんていわれたら、君は僕の理想だ!って感じでしょうか。
    • good
    • 3

私はアメリカに住んでいるんですが、家賃を持っていくたびに、アパートのマネージャーのおばちゃんに、Thank you, honey.と言われてます。

    • good
    • 4

アメリカではダーリンとハニーは彼氏と彼女の間だけではないようです。

夫婦どうしでも自分の子供に対しても言ってるんです。日本よりもアメリカのほうが使用頻度がはるかに高いようです。
    • good
    • 1

 ハニーですが、gooの英和辞典でhoneyを検索すると


━━ n. (はち)みつ; 花みつ; 甘さ, 甘いもの; 〔話〕 かわいい人, すてきなもの; =darling.
と出てきますね。
別に男性が女性に向かって言う言葉ではありません。
女性から彼氏に向かってもハニーと呼びます。
恋人の呼び名はいっぱいあります。ほかにもベイビーとかスイートハートとか。
あいにくそういう場面に出くわしたことはないので
本当に彼氏が彼女を「ハニー」と呼んでいるかどうかは確認していませんが
歌詞の中にもよく使われている単語ですよ。
それより、日本でも彼氏が彼女に「ハニー」って言っているんですか??
人生いろいろですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!